chevron_left

【再放送】ミニマリストに学ぶお金を貯める節約術

第1回

【再放送】未来の自分のために貯金を増やす節約術

2024年4月20日 60min

授業の概要

この授業では、受講生の皆さんに改めてご覧いただきたい授業を再放送としてお届けします。
再放送として他の受講生の皆さんとタイムラインで語り合いながら観ていただくことで、新しい気付きや学びが生まれるような場を目指します。
気になっていたのに生放送を見逃してしまった方はもちろん、再放送をきっかけに新しくこの授業を知っていただいた方もぜひご受講下さい。
※先生の生放送登壇はございませんので再放送中いただいたご質問にお答えすることはできません。ご了承ください。

この放送は2024年3月13日に放送された
未来の自分のために貯金を増やす節約術
の再放送です。※以下、生放送当時の授業概要です。


この授業ではお金との正しい付き合い方を学んで貯金を増やす節約術について解説します。
貯金は将来の安心や幸せにつながる大切なステップです。
是非この授業に参加して未来の自分のために行動出来るようになりましょう。


アジェンダ(内容は変更になる可能性があります)

・ミニマリストになるメリット
・どこまで資産を溜めればいいのか
・家計簿をつけてお金の管理を出来るようにする
・固定費を見直す
・変動費の抑え方

 

講師紹介

ミニマリストゆみにゃん

節約投資ユーチューバー

貯金0で離婚!さらに仮想通貨&不動産詐欺と恋人にだまされ800万の損失!
そこからミニマリストに目覚めお金の勉強を開始し、節約・転職・投資・副業で資産7000万突破。
現在は登録者14万人のYouTuber、ビジネス本作家として自己の経験を発信中。
現在はFIRE(経済的自由・早期退職)を実現し、フィリピン留学、世界一周を実現など海外旅行も楽しみ中。
書籍
・ミニマリストゆみにゃんのお金のつくりかた
・オートで月5万円貯まる魔法の節約術
・君たちはFIRE後どう生きるか

担当の先生/パーソナリティ

チャプター

録画公開されると
チャプターが表示されます

play_arrow
play_arrow
play_arrow