chevron_left

200以上のWEBサービス事例から見えてきた鉄板グロースハック ~傾向と対策~

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 79

授業の概要

グロースハックという言葉がバズワード化していますが、
WEBサービスを改善していくために何をすべきか?

コンバージョンを増やしたい、売上を増やしたい、会員を増やしたい……
様々なゴールに向かって、日々多くのマーケティング担当者が血と汗と涙
を流しながら努力されていることと思います。

私がこれまで、前職のリクルート時代から現在のKAIZEN platform社に
至るまでの10年間で、個人的に依頼されたものも含め200以上のWEBサービス
のグロースハックをしてきた中で、陥りがちな罠やうっかり避けられる
ミスまで、事例を交えながらお伝えします。

明日から使えるグロースハックのイロハを持ち帰ってください!

チャプター

play_arrow
自己紹介&アジェンダ
01:15
play_arrow
グロースハックって何?
14:11
play_arrow
グロースハックの肝について
04:09
play_arrow
超イケてるKPI設計とは
08:36
play_arrow
ユーザー導線について
17:30
play_arrow
実践!3分グロースハッキング
21:05
play_arrow
まとめ
03:24
play_arrow
Q:「押せる感」が大事だと考えると、フラットデザインは真逆の流行かと思うのですが、いかがでしょうか?
01:20
play_arrow
Q:現場の人間が会社にグロースハックを導入する為に、説得する方法があれば知りたいです
02:05
play_arrow
Q:海外と日本では傾向に違いがある気がしますが、そこはどう考えられていますか?
01:56
play_arrow
Q:A/Bテストのやり方やKPIの設定の仕方で日本と海外で違いはありますか?
00:54
play_arrow
Q:A/Bテストをして数字が出たのに、しばらく運用しても、期待する程伸びていない場合はどういう事が考えられますか?
02:25
play_arrow
Q:色を変えたりする事で、目は引くかもしれないのですが、サイト全体で見た時、統一感が無くなったりしそうなのですが
01:10
play_arrow
Q:先生がもっとも優れていると思っているウェブサイトは何がありますか?
01:57
play_arrow
Q:アプリの場合、ABテストができないと思うのですが、グロースハックをする手法としては、どのようなものがあるのでしょうか?
02:08
play_arrow
Q:グロースハックの必要条件の中にある「一定の規模」この一定とは、どれ位の規模が妥当だと考えられていますか?
01:40
play_arrow
Q:日本で今、良い感じにグロースハックしているベンチャーやサービスを強いてあげるなら何ですか?
01:23
play_arrow
Q:ベンチマークしている海外のサイト、サービスがあれば教えて下さい
01:47
play_arrow
Q:エンジニアが今からグロースハッカーになるには、まず何をすべきですか?
01:52
play_arrow
Q:訪問数が少ない中でA/Bテストで効果を上げて行く為には、どのように行っていけば良いのでしょうか?
01:46
play_arrow
Q:国内外で力のあるグロースハッカーはどのような方/会社がいらっしゃいますか?
01:24
play_arrow
Q:CVRやCTRには限界がありますが、どのように見極めたら良いのでしょうか?
02:23
play_arrow
Q:同時に何本のテストを回しますか?
02:24
play_arrow
課題発表