chevron_left

分析で失敗したくないマーケターのための「データ活用ステップ」

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 38

授業の概要

今回は、データ分析の事実(ファクト)を相手に伝わる表現技法とプレゼンテーションについてご紹介いたします。

データを読み取って事実を解釈しアクションプランを考えても、上司や同じ部署の同僚をはじめとした他者に伝え提案しなければ施策は実行に移すことができません。「相手に伝わるには、どのような言葉で伝えればよいのか」そして「どのようにしてデータを見せていけばいいのか」を知っておかなければ、誤った解釈を促したりコミュニケーションが上手くいかなくなってしまいます。

多くのクライアントにアプリマーケティングのグロースハックを提案してきた、稲田宙人さんを先生としてお迎えして、「データのビジュアライゼーション」や「ファクトの伝え方や言葉選び」を中心に提案・報告の仕方をお伝えします。

提案の仕方はこれまでのデータ分析の最後のフェーズにあたります。提案まで失敗せず形にすることで仕事の成果にしていきましょう。