chevron_left

こんな時どうすればいい? 逆引きビジネスフレームワーク大全

PREMIUM

授業の概要

第2回は「集めた情報、どう整理すればいい?」という悩みから逆引きしてフレームワークを学びます。

業務課題を解決するとき、新しいツールを導入するとき、まずは情報を収集しますよね。そこで集めた情報を整理し、物事を決める判断材料にしなければなりません。

しかし、集めたはいいが整理までできれおらず中途半端に終わっている、結局どう決断に活かしていけばいいいのかわからない方も多いのではないでしょうか。『逆引きビジネスビジネスフレームワーク大全』の第2回は、そんなお悩みから逆引きして使えるビジネスフレームワークの理論をご紹介します。授業の後半では、具体的シーンに基づいて使えるようになるためのワークショップを実施します。
 

※授業内容は変更となる場合がございます、変更の場合は本ページにて告知いたします、予めご了承くださいませ。


■講師

羽田 康祐さん
株式会社朝日広告社ストラテジックプランニング部プランニングディレクター
産業能率大学院経営情報学研究科修了(MBA)。日本マーケティング協会マーケティングマスターコース修了。外資系コンサルティングファームなどを経て現職。「外資系コンサルティングファームで培ったロジック」と「広告代理店で培った発想力」のハイブリッド思考を武器に、メーカー・金融・小売り等、幅広い業種のクライアントを支援。マーケティングやブランディング・ビジネス思考をテーマにしたブログ「Mission Driven Brand」を運営。ハンドルネームはk_bird。著書に『問題解決力を高める「推論」の技術』(フォレスト出版)などがある。
■Mission Driven Brand:https://www.missiondrivenbrand.jp/