4/27(Sat)

今日の生放送

おがわ やすまさ

小川 泰正

Sansan株式会社 カスタマーサクセス部 部長

HR領域で事業部長、子会社役員を経てSaaSビジネスのポテンシャルと「出会う、が、世界を変えていく。」という方向性に共感し2年前にSansanにジョイン。 カスタマーサクセスと出会い、グローバルでの取り組みを知り、その面白さと可能性に魅了されていく。現在はカスタマーサクセス部のリーダーとして30名を牽引している。

小川 泰正

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担当のコース

成長企業はもう始めている「カスタマーサクセス」とは みなさんは「カスタマーサクセス」という言葉を聞いたことがありますか? 現在SaaSビジネスを手がけるB2Bのスタートアップ企業を中心に共感を呼び、広がり始めている新しい概念です。 カスタマーサポートという考え方を根底から覆すカスタマーサクセスとは、どのような概念であり、どのように取り組み始めればよいのでしょうか。 本授業は、すでにカスタマーサクセスに取り組んでいる企業でご活躍されている「カスタマーサクセスマネージャー」の方々をゲストにお呼びします。カスタマーサクセスの基本概念や顧客との向き合い方、組織の立ち上げ方や目標づくりなどについて、ゲストと一緒に考えていきましょう。 【各回のゲスト企業】 ・第1回 日本マイクロソフト株式会社 ・第2回 Sansan株式会社 ・第3回 株式会社ビズリーチ 【こんな人にオススメ】 ・サブスクリプション型ビジネスモデルを取り入れる企業に勤めている人 ・今よりお客さまに寄り添いながら、かつ成果もあげていきたいと考えている人 ・カスタマーサクセスという言葉をよく耳にするけど、よくわからない人

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