chevron_left

【再放送】表情の力 - あなたの話に惹き込まれる

無料
【再放送】表情で「面白い、もっと聞きたい」を引き出す 生放送に参加

放送開始時刻の30分前から入室できます

授業の概要

この授業では、受講生の皆さんに改めてご覧いただきたい授業を再放送としてお届けします。
再放送として他の受講生の皆さんとタイムラインで語り合いながら観ていただくことで、新しい気付きや学びが生まれるような場を目指します。
気になっていたのに生放送を見逃してしまった方はもちろん、再放送をきっかけに新しくこの授業を知っていただいた方もぜひご受講下さい。
※先生の生放送登壇はございませんので再放送中いただいたご質問にお答えすることはできません。ご了承ください。

この放送は2024年3月7日に放送された
表情で「面白い、もっと聞きたい」を引き出す
の再放送です。※以下、生放送当時の授業概要です。


もっと自分の話に惹きつけたい、聞き手に興味をもってもらいたい。

そんな方はいませんか。

ビジネスでは、人と会話をする機会が多いと思います。プレゼンや営業など自分が話し手になる場面では、自分の話に興味をもっていただくことがビジネスを成功するうえで重要になってきます。

聞き手の興味を引くために、話すスピードや構成に工夫をする人もいるでしょう。

でも実は、表情も武器にできるんです。

今回の授業では、自分の話に相手を惹きつける「表情」の使い方について学びます。

実際にゲストもお招きします。表情の使い方を工夫するだけでどんな変化が起きるのかも、是非ご覧になってください。

もちろん本授業は、ビジネスに限らず日常の会話にも役立つスキルです。

自分の話に魅力を添え、相手を惹き込むためのヒントを学びましょう。

 

【授業アジェンダ】(予定)

・自己紹介
・万国共通7つの表情紹介
・ゲストと実践コーナー  などなど。

 

【受講対象者】

相手が自分の話に興味を持ってくれず悩んでいる方

 

【授業のゴール】

・聞き手を惹きつける表情の使い方を知る

・授業で学んだことを日常生活やビジネスの場ですぐに活用できる

 

【書籍】

仕事のしぐさ図鑑――「デキる人」「残念な人」を決める50のポイント(ダイヤモンド社)

 

【その他】

荒木シゲル公式サイト:http://shigeru-araki.com/

担当の先生/パーソナリティ

チャプター

録画公開されると
チャプターが表示されます

play_arrow
play_arrow
play_arrow