• 日本各地の中小会社の事例から学ぶ、”泥臭く堅実に成功させる動画" による売上げアップ術
日本各地の中小会社の事例から学ぶ、”泥臭く堅実に成功させる動画

日本各地の中小会社の事例から学ぶ、”泥臭く堅実に成功させる動画" による売上げアップ術

コース概要

「YouTubeで上手に宣伝をしたいが、動画は難しい…」日本全国のアナログ派な企業や個人事業主の多くがそう思っているようです。

しかし、YouTubeで年商一億円!京都の中古ピアノネットショップや、ネットから注文が殺到!年商2億円の岐阜のリフォーム店など、動画をフル活用して、大きく業績を上げている小さな会社は、多数あります。しかも、その殆どが、スタート当時から、いやいや、今もアナログな動画活用を行っているのです。

 

この授業の3つのお勧めポイント

  1. アナログでも「努力」で成果が出せると勇気づけられる!
    派手さもなく、喋りも下手。パソコンやスマホのスキルもない。そんなアナログ人でも、地道に動画で成果を出す原理が分かります。
     
  2. 「作った後」が分かる!
    どんな良い動画でも制作だけでは意味がない。見込みの厚い、お客様に動画を見てもらう、活用を考えなければなりません。簡単に出来て、効果的な動画の活用方法を分り易くお話します。
     
  3. 「続かない」を「続ける」にできる
    「ビジネスで成功する方法」は沢山あるのに、大多数の人が成功できないのは、その実践を継続しないからです。動画販促の継続は、FacebookなどSNSを上手に活用すると出来る、という意外なポイントもお話し
     

こんな方にお薦めです

  • 自分の商品サービスの良さを伝えたい!が、うまく伝わらず集客に繋がらない
  • 動画の時代らしいので、有効に使いたい!が、動画で何をすべきか、分からない
  • ネットを使って売上アップをしたい!が、ホームページやブログの効果がない

担当の先生

坂田 誠

坂田 誠

株式会社はちえん。動画戦略コンサルタント

【動画について】 2008年からYouTube動画活用に取り組む。動画ブームが顕在化した、2013年は動画セミナー・研修を全国各地で開催。動画分野のセミナーだけで、ここ1年80本を超える。座学のセミナー以上に、実践型の動画研修を、ここ一年は特に強化。まったくゼロの動画初心者から、スマートフォンだけでプロ風な動画を制作できる、『お客様が凄い!と思う動画をつくろう研修』の受講生は、東京・名古屋・大阪・福岡・沖縄など、全国300名以上。有名人や大企業の「派手」な動画の成功事例ではなく、中小企業や自営業の地道で堅実な動画活用の、数多くの成功事例に関わっており、現実的かつ確実な動画活用をアドバイスできる、小さな会社の動ための動画戦略の達人。 【ソーシャルメディアについて】 twitter・mixi・パソコン通信など、1994年から約20年に亘って、ネットコミュニティーに携わる。この分野では豊富な経験を持つ。また、中部地区で、twitterとFacebookについて、初めてビジネスセミナーを開催。中部地区でソーシャルメディアをけん引する、先駆者。 【経営について】 竹田陽一ランチェスター経営戦略を軸とする中小企業経営。両極に精通している、動画戦略コンサルタント。稀有な札幌から沖縄まで、全国各地の商工会議所などで250本以上のビジネスセミナーを行っている、人気講師。日経新聞にて「ネットに詳しい経営コンサルタント」(2012年7月7日朝刊)と紹介。中小企業家同友会など、数多くの経営者と交流。中小企業の経営視点で経営戦略を指導。ソーシャルメディア活用による、コミュニティ形成も得意。中小企業の一位作りでお馴染み、竹田陽一先生のランチェスター経営の戦略社長の塾長。 【実績】 YouTubeとソーシャルメディアで、毎月10代の中古車売買を手掛ける、中古車オークション代行のブーブーオークション 動画販促の開始から半年で、実店舗の来店者数138%アップ、ネットショップの売上150%アップした、広島手芸雑貨店れちぇ 2年間でFacebook起点で一億円を売り上げた、SMI代理店 リバイバルビジョン名古屋株式会社 年商が4.5億円から9.3億円にアップした、総合建設業の三承工業株式会社  その他、多数 【株式会社はちえん。について】 東京でなく地方、大企業でなく中小企業こそ、ソーシャル・メディアで活路を切り開くべきだ!と思い立ち、2010年10月に、株式会社はちえん。を設立。日本でソーシャルメディアブーム初期から、中小零細の成功者を数多く、輩出している。 【著書】 Facebookマーケティング プロフェッショナルガイド(マイナビ/共著) http://www.amazon.co.jp/dp/4839943265