スマホ広告の基本用語やマネタイズ活用方法について。今さら他人に聞けないという方のための授業です。
この授業では、スマホ広告の基本用語・概念を、実際の現場で使われるニュアンスを交えてご説明していきます。
網羅的に取り上げていきますので、これからアプリでマネタイズを行っていく初心者の方はもちろん、既にアプリをリリース済の方でも改めてスマホの広告について基本を見直したい、という方にもオススメです。
授業は全2回で各60分で進行いたします。
1回目は、基本用語について。横文字が多い広告用語の解説。
2回目は、各スマホ広告の使い方。事例を基に、実際にどのように広告を活用していくのかを解説。
■ この授業で学べること
- アプリのマネタイズに必要な基礎知識(広告の種類、課金形式、アドテク、最新キーワード..)
- スマートフォン広告が実際にどのように販売され、メディアに収益が入るのか、そのフロー
- 実際の現場で専門用語がどのように使われているか
■ こんな方にお薦めです
- アプリの広告でどうやってお金稼いでいくの?ということを知りたい方
- アプリのマネタイズを最近担当することになった方
- eCPMという言葉を聞いてパッとイメージがわかない方