• 《悪用禁止》人を動かす「強い文章力養成講座」 -思わず買いたくなるセールス文章7つの型-
《悪用禁止》人を動かす「強い文章力養成講座」 -思わず買いたくなるセールス文章7つの型-

《悪用禁止》人を動かす「強い文章力養成講座」 -思わず買いたくなるセールス文章7つの型-

コース概要

人を動かす「強い文章力養成講座」〜思わず買いたくなるセールス文章7つの型〜

メール・WEBページ・企画書・チラシ…
文章1つであなたの思うままに受け手を動かすことが出来るとしたら、、、

そうです、
この内容はあなたの影響力を飛躍的に高めてくれる可能性があります。なので、この内容は《絶対に悪用しないで》ください。それほど文章というのは力があります。

この授業でお伝えする内容は学校で習うような「正しい文章」ではありません。時と場合によっては「て」「は」「に」などの接続詞なんかは無視します。「人を動かす」ことにフォーカスした文章力です。今回は身近にある事例から良い文章と悪い文章を学んでいきます。

 

■ この授業で学べること

  • 正しくはないが、人を動かすことができる文章力
  • 人を動かすために必要な3つのポイント
  • 人を動かすうまい事例

 

■ こんな方は、是非受講してください!

  • 発行しているメールマガジンで反応を得たい方
  • 効果のあるチラシを作りたい方
  • WEBや雑誌の広告で現在の1.5倍の反応を得たい方

担当の先生

川上 徹也

川上 徹也

コピーライター/湘南ストーリーブランディング研究所代表

広告でのコピーライティングにとどまらず、「経営理念」「スローガン」「制度名」「プロジェクト名」などの「言葉」を変えることで、会社や団体の業績を伸ばすのが仕事。 大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店を経て独立。サントリー、ENEOS、ロート製藥、トヨタ自動車、KDDI、コクヨなど50社近くの企業の広告制作に携わる。東京コピーライターズクラブ新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴は15回以上。平行して舞台・ドラマ・ゲームソフトなどの脚本も手がける。2008年より作家としても活動。ロングセラーになっている『キャッチコピー力の基本』(日本実業出版社)ほか現在までに17冊の本を出版している。 このような仕事を通じて「文章の強い弱い」がビジネスの成否を決めることを痛感。普通のビジネスパーソンに向けての「強い文章力の養成」に力を入れることを決意。宣伝会議クリエイティブライティング講座講師をはじめ、全国各地での講演や講座で「強い文章力」の重要性を説いている。本書はこれらの成果をわかりやすく体系化したものである。 今後は、ビジネスにとどまらず、色々な分野の「言葉を変える」ことで「社会を変える」「世界を変える」ことを目指している。信条は「言葉が変われば世界が変わる」。