6/13(Sun)

今日の生放送

カリキュラム

クラウドソーシングライター

対象者:クラウドワーキング未経験者、クラウドソーシングでライティング案件を受注したい方
修了レベル:文章の書き方の基本を学び、クライアントに信頼されるライティングができる。クラウドワーキングの利用法と活用法が理解できる。

13授業/4コース

12時間

目標:4週間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このカリキュラムを受講開始(登録無料)
Webライティングの基礎
文字数をコントロールするための文章テクニック、わかりやすい文章にするポイント、よく見かける日本語の誤り、Webライターがステップアップするための工数管理と案件判断などを学びます。
1: 100文字から始める、WEBライティング入門 コース

この授業では、初心者でも取り組みやすい「WEBライティング」について、お仕事を選ぶところから、実際のライティング方法、提出の方法などを学ぶことができます。

アジェンダ
1.クラウドワークスでお仕事をするには?
・お仕事形式の選び方
・取りかかりやすい案件の選び方
・ライティングって何?
・単価と難易度の話

2.ライティングの仕事をしてみよう
・文章作成のルール
・案件ごとのルール(レギュレーション)
・仕事の探し方
・客観的な文章作成と主観的な文章作成の違い方法
・実践練習(口コミ編) ※100文字程度の案件を取り上げます。
・ワークの提出方法
・添削
・トラブル対応方法

2: Webライティングの基礎 コース

クラウドソーシングを利用しているライターが、信頼されるプロになるために効率よくステップアップすることを目的にした授業です。

このシリーズでは、Webライターへの需要が高まる中で、クライアントに選ばれ、安定した収入を得るためのスキルやマインドについて学びます。

SEO基礎と実践
Webライターには欠かせないSEOの根幹の考え方、SEOの取り組みの全体像を学びます。
※本カリキュラムの受講生が学ぶべき内容は2限までの内容です。
1: SEO基礎と実践 コース

この授業では、これからSEOに取り組みたい方、SEOに取り組んでいるがうまくいかない方を対象に、SEOの本質的な考え方や取り組み方を解説します。

表面的な技術の話だけではなく、受講者が自ら考え、実施していけるSEOの考え方を紹介していきます。

※本授業は社名変更前に実施されました(社名変更のお知らせ

クラウドワーキング入門
クラウドワーキングの活用法、仕事の選び方、応募の仕方、効率のよい仕事の進め方について学びます。
1: クラウドワーキング入門 コース

この授業は、ここ数年で急成長した「在宅ワーク」の代表「クラウドワーキング」について、どのような働き方なのか、実際にどんな仕事があるのか、クラウドワーキングの活用法、仕事の選び方、応募の仕方、効率のよい仕事の進め方、クラウドワーキングという働き方について学べます。

マーケティング学部トップ