9/29(Wed)

今日の生放送

カリキュラム

イラストレーター 入門

対象者:未経験者
修了レベル:基本的なイラストの描き方や発想法を学び、特徴のあるイラストを描ける

5授業/2コース

6時間

目標:2週間

398人が受講中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このカリキュラムを受講開始(登録無料)
イラストの描き方/発想法
個性的なイラストを描くヒント、イラストの描き方、色塗りの上手な見せ方と、アイデアの発想法を学びます。
1: イラストの描き方と発想法 コース

イラストの描き方と発想法の授業授業です。

授業を通して、人に伝わるイラストを発想し、それを形にする方法を学ぶことができます。

先生は、広告、Web、雑誌、装幀等で活動中のイラストレーター沼田健さんと室木おすしさんです。

2: Illustratorを使ったイラストの描き方とアイデア発想法 コース

この授業では、Illustratorを使って年賀状にも使えるイラストが作れるようになります。Illustratorを使ったイラストの描き方、色塗りの上手な見せ方と、クスっと笑えるアイデアの発想法が学べます。

■個性あるイラストが描きたい方へ!

あっという間に12月。みなさん、もう年賀状は書きましたか?
ギクっと思ったそこのあなた…
まだ間に合います!出しましょう!
せっかく出すなら、
心に残るクスっと笑える年賀状を出しましょう!!

ポストカード、SNSなど気の利いたイラストが添えてあると、受け取る側の気持ちも違います。
そこで今回は、アイデアやセンスがないという方でも、気持ちが伝わる個性のあるイラストの描き方の
アイデア発想法から描き方までをレクチャー。

美大卒でもなくアシスタントも未経験の
妄想力一つでイラストレーターになったりゃんよ先生
あなたのギャグセンスを引き出したイラストを描くお手伝いをいたします!!
デザイン学部トップ