9/29(Wed)

今日の生放送

カリキュラム

イラストレーター 初級

対象者:イラストの基本的な描き方がわかる方
修了レベル:Adobeツールで、タッチ違いのイラストを数種類描ける

7授業/2コース

7時間

目標:2週間

215人が受講中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このカリキュラムを受講開始(登録無料)
タッチ別イラストの描き方
女性誌風、アメコミ風などさまざまなタッチのイラストの描き方を学びます。
1: イラスト制作におけるPhotoshopとIllustratorの使い方 コース

この授業では、Photoshop/Illustratorを使ってイラストを仕上げる方法を学んでいただきます。

「Photoshop・Illustratorでイラストってどうやって描くの?」
「スキャンしたイラストをどうにかしたいけど何がなんだかさっぱりわからない」
「そもそも、どうやって使い分けているの?」

このような疑問を抱いている方々に、
実際に私がイラストを描く時に実践する方法をお伝えすることで、
少しでも皆さんのイラスト制作を効果的にするお手伝いができればと思います。

〈 以下6つの項目にわけてざっくりとわかりやすく解説します 〉

1. PhotoShop で下書きから仕上げまでやっちゃう。
2. PhotoShop で下書きをして、イラレで仕上げる。
3. Illustrator で一発描き
4. Illustrator でパーツを作成して、PhotoShop でパーツを配置したり色を変更したりして仕上げる。
5. スキャンしたデータをIllustrator で仕上げる。
6. スキャンしたデータをPhotoShop で仕上げる。

※個人的なやり方なので、あくまでも参考までに

イラスト制作と配色
イラスト制作における、配色の考え方とIllustratorを使ったイラストの描き方を学びます。
1: Illustratorを使ったイラスト制作と配色 コース

イラスト制作における、配色の考え方とIllustratorを使ったイラストの描き方を学びます。

先生はイラストレーターのコタさんです。コタ先生流の配色方法、描き方を学んでいきます。

デザイン学部トップ