schoo WEB-campusでは、2014年5月より、検定団体関連の授業がスタートします。
もちろん生放送・録画共に無料で受講することが可能で、受講者同士はチャットでやり取りができ、「先生」として登場する各検定団体の専門家にもリアルタイムで質問や意見をぶつけることができます。

記念すべき第1回目は、社長の思いが伝わる「ビジョン検定」のすすめの著書でもある、佐藤信也先生と秋山進先生。
ナビゲーターには現役で気象予報士として活躍する河島未怜さんが登場します。

授業では、起業する際に抑えておきたい企業理念の創り方について実体験を交えてお伝えします。
スタートアップを検討している起業家、起業したての方、企業理念に興味がある社員の方にはもちろん、普段「企業理念」や「ビジョン」を意識したことがない方でも、パソコン・スマートフォンから気軽に参加することが可能ですので、ぜひ出席してみてくださいね!

〈初回授業:そのビジョンで「メシ」が食えるか!?〜最高の仲間が集まる企業理念の考え方〜
 

今後は、検定団体で培ったテストや教育ノウハウを公開し、学びのきっかけになるような放送していきます。みなさんがまだ知らない分野をどんどんお届け致しますので、お楽しみに!


※この放送はスクーの公認団体「株式会社イー・コミュニケーションズ」によって実施されます。 放送・内容等に関して、何かご不明点がございましたら、同社にお問い合わせください。
http://www.e-coms.co.jp/

生放送授業への参加は無料です
Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
×