なりたい職業、職種に近づくための学びをサポートするために、進捗管理ができる「カリキュラム」機能を追加しました。

 

・カリキュラム

目指す職業・職種、また目標のスキルレベルから、授業を探せる機能です。学部ごとに職種や目標のスキルレベルのカリキュラムをご用意しております。

1つのカリキュラムには、目標に近づくために必要な複数のコースが提示されており、それらに含まれる授業を受けることで、カリキュラムの目標に近づくことができるようになっております。

同じ職業・職種であっても、レベル別にカリキュラムを用意しておりますので、自分にあったレベルから受けることができます。

 

 ー進捗管理

「このカリキュラム受講する」ボタンを押すと、カリキュラム内の目標の達成度が表示されます。授業を受けるごとに、「受講完了」ボタンを押すと、各コースの完了度、達成までの残り授業が把握できるようになりました。

 ーグループディスカッション

各カリキュラムには、ディスカッションスペースが設けられております。カリキュラムを受講しており、同じ目標を目指している仲間同士で、提示された課題について、必要な知識の共有などができます。

 

ー受講再開

現在受講中であるカリキュラムは、TOPページから確認できます。また、「受講再開」ボタンを押すことで、すぐにカリキュラムの授業を再開することができます。

ーレコメンド

受講した授業から、自動でオススメのカリキュラムをお知らせしてくれるレコメンド機能はTOPページから確認できます。

 

今回のリリースで、より明確な職業、職種、またレベル別スキルセットに近づくことができるようになっておりますので、この機会に是非カリキュラムを受講ください。

 

▼デザイン学部カリキュラム
https://schoo.jp/curriculum?f=design&ref=os

▼プログラミング学部カリキュラム
https://schoo.jp/curriculum?f=programming&ref=os

▼マーケティング学部カリキュラム
https://schoo.jp/curriculum?f=marketing&ref=os

▼ビジネス英語学部カリキュラム
https://schoo.jp/curriculum?f=marketing

▼スタートアップ学部カリキュラム
https://schoo.jp/curriculum?f=startup&ref=os

※カリキュラム機能はWeb版でのみ提供させていただいております


スクー教務課

生放送授業への参加は無料です
Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
×