このたび、2017年7月4日に「Excel」で大人気の田中 亨先生の授業、「Show the Excel-大量データ取得時代のExcel術-」を開講いたします。

学ぶエンターテイメントとも呼べるほど軽快なレクチャーで、クラウドが普及し多くのデータを扱うことが多くなる「これからのExcelユーザー」にとって必要な技術と考えを学ぶための授業となっております。

 

授業の開講を記念して、田中 亨先生に過去ご登壇いただきました、すべての録画授業(2013年〜2016年に放送分)を無料公開いたします。

これまで開講された授業は、全22コマ。

 

実務に必要なExcel術を中心に、初心者から上級者まで学べる授業をご用意しておりますので、ぜひ2017年7月4日の生放送受講前に録画授業もご受講ください。

※通常、録画授業の受講には「プレミアム会員への登録」もしくは「受講チケットの利用」が必要です。

 

無料公開期間


2017年6月30日13:00 - 2017年7月18日13:00

無料録画授業一覧


Excelが苦手な人のための、汎用例マスター講義

誰も教えてくれなかったExcel関数

仕事に活かせるExcel

Excel入門・正しい使い方と考え方

Excelを活用したデータ分析の基本

Excelマクロ/VBAの使い方実践

 

田中先生の生放送授業


7月4日(火)19:00〜生放送
「Show the Excel-大量データ取得時代のExcel術-」

第1回:各種計算の秘技、大量のVLOOKUP関数を爆速にする方法

指定した範囲の中から検索条件に一致したデータを検索し取り出してくれる関数、VLOOKUP。
今回は大量データ時代にあわせて、増えがちなVLOOKUP関数を短い時間で処理させる方法を田中先生の実演から学びます。

 


今まで開講されたExcelの基礎を復習し、大量データ取得時代にあわせた「Excel術」 を生放送で受講してくださいね。

スクー教務課

生放送授業への参加は無料です
Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
×