この度、Schooでは9月5日(火)22時より、生放送特別授業「これからのお金の話をしよう―ビットコイン、CASH、資産運用、ワリカン、そして・・・」を開講いたします。

お金の常識は、テクノロジーによって日々進化しています。世界中で仮想通貨が取引され、自分のモノをその場でキャッシュに変えるアプリが登場し、ロボが資産を運用し、スマホでワリカンできるようになりました。本授業では、お金の急速な変化を生み出しているトップランナー4人を先生としてお招きし、ディスカッション形式の授業を行います。

受講生のみなさんも、コメント欄から議論に参加しましょう。あなたの感じる不安・不便・期待が、これからのお金を考えるヒントになります。

また同日、21時よりビットコイン定点観測分析(2017年9月・10月・11月)を開講しております。仮想通貨に関心がある方も、受講後そのままディスカッションに参加してみてください。お金の未来を考えることで、仮想通貨に対する理解を深めましょう。

 

 

「未来のお金の当たり前」をつくりだす4人のトップランナー


光本 勇介 氏 株式会社バンク 代表取締役兼CEO

木村新司 氏 AnyPay株式会社 代表取締役
(当日はSkypeでの出演となります)

大塚 雄介 氏 コインチェック株式会社 取締役 COO

北澤 直 氏 株式会社お金のデザイン 取締役 COO

 

授業詳細


9月5日(火)21:00〜生放送
ビットコイン定点観測分析(2017年9月・10月・11月)

ビットコイン9月度報告です。8月中に起きた価格変動を分析・解説します。

※同授業はビットコインにおける過去推移の分析から、世の中の動きを理解していく授業です。今後の価格変動予測などにはお答えできませんので、予めご理解ください。

※授業内容につきましては、変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

9月5日(火)22:00〜生放送
これからのお金の話をしよう―ビットコイン、CASH、資産運用、ワリカン、そして・・・

<授業の流れ>

ディスカッション①『仮想通貨が変えるお金の未来』
ディスカッション②『CASHが変えるお金の未来』
ディスカッション③『ロボ資産運用が変えるお金の未来』
ディスカッション④『オンライン集金が変えるお金の未来』

 

 


受講生の皆さんとトップランナーが、これからの『お金』について議論します。

興味のある方は、ぜひこちらから受けたいボタンを押しておいてくださいね。

 

スクー教務課

生放送授業への参加は無料です
Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
×