【お詫び】アクセスが集中したことによるサーバー過負荷について
いつもSchooをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
1月5日21時過ぎより、想定を大幅に超えるアクセスが集中したことによるサーバー過負荷が原因により
断続的にサイトに接続できなくなる状態となっておりました。
皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしまして
誠に申し訳ございませんでした。
謹んでお詫び申し上げます。
詳細を以下にご案内させていただきます。
─────────────────────────────
【障害発生の時間帯】
─────────────────────────────
1月5日21時00分から
1月5日21時45分頃まで
─────────────────────────────
【対象者】
─────────────────────────────
Schooをご利用いただいている会員様
─────────────────────────────
【現象】
─────────────────────────────
1)Schooへのアクセスができない。
2)生放送授業の視聴ができない。
─────────────────────────────
【現在の状況】
─────────────────────────────
復旧後の上記機能は正常に動作することを確認しております。
─────────────────────────────
【原因】
─────────────────────────────
アクセスが集中したことによるサーバー過負荷
─────────────────────────────
今回の件に関しましてご不明な点などございましたら、
お手数をおかけいたしますが、サポートセンターまで
お問い合わせください。
=========================================
【サポートセンターお問い合わせ】
Schoo スクー教務課
https://schoo.jp/
■ Schoo(twitter)
https://twitter.com/#!/schoo_inc
■ Schoo(facebook)
https://www.facebook.com/schoo.inc
=========================================
最後になりますが、お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを
深くお詫び申し上げます。
今後とも、Schooをどうぞよろしくお願い申し上げます。