4/22(Mon)

今日の生放送

 

平素よりお世話になっております。
この度、Schooではプレミアム会員様限定の公式Facebookコミュニティ
『Schoo mate(スクーメイト)↗︎(β版)』をオープンいたします。

生放送を受講するという限られた時間の中で、得られたものをその授業内だけのアウトプットにするのではなく、他の受講生の方の意見や価値観に刺激を受けて自分ごと化して、より学びを深いものにするコミュニティです。

 

Schoo mate↗︎(β版)で出来ること


 

グループ内では、4つのことを行っていただけます。

①授業後に内容に関するディスカッションや情報交換をすることができます
②自分で最近学んだことや経験を発信することができます
③同じ趣味や目標を持ったメンバーと励まし合い習慣化することができます
④Schoo mateを今後どう運営していくか一緒に考え応援することができます

各スレッドごとに、皆さまの好きな時にいつでも思っていることを投稿していただくことができます。

また皆さまご自身で興味のあるテーマや深めていきたい分野などございましたら、それにまつわるスレッドを作っていただき、意見交換をしていただくことも可能です。

 

Schoo mate↗︎(β版)への参加方法


 

※今回のSchoo公式グループは個人でご契約されているプレミアム会員の方限定とさせていただいております。
また参加の際にはFacebookのアカウントが必要となります。お持ちでない方は、まずはFacebookのアカウントの作成をお願いしております。

 

【プレミアム(有料)会員の皆さま】

ご登録いただいているメールアドレス宛に、1月31日16時30分頃グループへの参加申請ができる招待URLをお送りさせていただいております。そちらから参加申請をお願いいたします。
申請の際に『秘密の鍵』をご確認させて頂いておりますので、メールに記載してある文言のご記入をお願いいたします。
ご確認が取れ次第、グループ参加が承認されますのでしばらくお待ちください。
万が一メールが届いていない場合は、お手数ですが「グループに参加したい旨」をsupport@schoo.jp宛にお送りください。

 

【オープン(無料)会員の皆さま】

▼こちらからプレミアムプランへのご契約をお願いいたします。
https://schoo.jp/premiumservice/contracting?ref=fbgp

その後、support@schoo.jp宛に「グループに参加したい旨」をお送りください。
グループへの参加申請ができる招待URLをお送りさせていただきますのでそちらから参加申請をお願いいたします。
申請の際に『秘密の鍵』をご確認させて頂いておりますので、メールに記載してある文言のご記入をお願いいたします。
ご確認が取れ次第、グループ参加が承認されますのでしばらくお待ちください。

 

Schoo mate↗︎(β版)への思い


 

“Schoo mate↗︎”という言葉には「仲間・同志・先生・受講生」の意味を含んでいます。
そして、私たちは答えのない人生を自分自身でアップデートし続ける卒業のないクラスメイト同士です。

このようなSchoo公式のコミュニティグループを作るのは初めての試みで、至らない点も多くあるかと思いますが、まずはβ版といった形で3月31日までの期間限定で活動させていただきたいと思います。

これからもみなさんの学びの場がより深く濃いものになりますようサポートさせていただけたら幸いです。
引き続きよろしくお願いいたします。

 

それではまた生放送でお会いいたしましょう。

スクー教務課