12/8(Wed)

今日の生放送

Schoo お客様各位
いつもSchooをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

Schoo教務課でございます。

2020年12月3日(木)10時頃にリリースしたiOSアプリ(ver.3.1.10)の不具合により、以下の障害が発生しております。

■障害内容
(1) iOSアプリで「受講履歴」、「お気に入り」の授業、「ダウンロード」した授業の過去分が表示されない
(2) iOSアプリでダウンロードした授業を削除してもデバイスのストレージから削除されない

現在、上記障害の原因調査および復旧対応を行っております。

また、現時点、以下のお客様に影響あることが判明しております。

■影響範囲
・障害内容(1)について、iOSアプリ(ver.3.1.9)以前のバージョンをご利用されていたお客様
・障害内容(2)について、iOSアプリをご利用中のすべてのお客様

■復旧目処
・2020年12月18日(金)頃

■ご注意
・復旧までの間、iOSアプリのアンイストール/再インストールしないよう、ご注意ください。
 万が一、アンイストール/再インストールを実施してしまうと、以下のデータを復元できないため、お客様ご自身で再度ダウンロード、設定していただく必要があります。
 ①iOSアプリ(ver.3.1.10)にアップデート以降ダウンロードした授業含むすべてのダウンロードした授業
 ②ログイン情報
 ③アプリのプッシュ通知設定(初期インストール時の設定に戻ります)

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、復旧まで今しばらくお待ちくださいませ。

この度、ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

ご不明点等ございましたら、support@schoo.jpまでご連絡くださいませ。
引き続きSchooをよろしくお願いいたします。

Schoo教務課