6/21(Fri)

今日の生放送

Schoo ご利用者各位

いつもSchooをご愛顧いただきありがとうございます。

今年5月以降、プレミアムプランの年間契約が自動更新されます。
この背景と日程等の詳細をお伝えします。

【背景】
これまで、年間契約でお申し込みいただいた契約は自動更新されず、手動での更新が必要でした。
このためプレミアム会員の契約更新は都度お客様自身による再度のお手続きが必要であり、
お客様にとって手間がかかってしまうものとなっておりました。

この点について多数のお問い合わせをいただいたこともあり、年間契約は自動更新するよう改善しました。
これまでご不便をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

【自動更新の対象となる方】
2021/5/1以降、プレミアムプランの年間契約(年額払い)をクレジットカードでお申し込みいただいた方

※LINE Payでお申込みいただいた方、ビジネスプラン(法人契約)の方は対象外です。
※現在の契約期間はマイページ内の「購入履歴 / 請求履歴」(https://schoo.jp/student/billing)でご確認いただけます。

 ▼例1:2021/5/2に年間契約をお申し込みいただいた方
 ・2021/5/1以降のお申し込みのため自動更新の対象です。
 ・2022/5/1以降、特に解約手続きを行わなければ年間契約が1年ごとに自動更新されます。

 ▼例2:2021/4/15に年間契約をお申し込みいただいた方
 ・2021/5/1以前のお申し込みのため、自動更新の対象外です。
 ・契約が更新されないので、2022/4/16以降はオープン会員(無料会員)となります。
 ・再度プレミアム会員で契約ご希望の場合は、2022/4/16以降にマイページ内での手続きが必要です。

【更新希望されない場合】
大変お手数ですが、解約をご希望の場合は以下のページより解約手続きをお願いいたします。

▼プレミアム会員設定(要ブラウザでのログイン)
https://schoo.jp/student/premium
「プレミアム設定」の項目で「解約する」をクリックしてください。
※ご解約後も、終了期日までは有料会員機能をご利用いただけます。

もし解約ボタンが表示されない場合は、お問い合わせフォーム(https://schoo.jp/contact)宛に、
以下を添えてご連絡ください。

・アカウント登録Emailアドレス
・お名前(フルネーム)
・学籍番号または生年月日(学籍番号はマイページもしくは初回登録時のメールに記載があります)

※これまで解約の際はお問合せフォーム宛にご連絡いただいておりましたが、
マイページ内で解約できるようになりましたので、上記の通りご自身で解約をお願いしております。(9月29日追記)

それまでご不便をおかけしますが何卒ご容赦ください。
Schoo教務課