【障害のお知らせ】iOSアプリでApple ID連携ログインができない問題について
お知らせ
2022年4月5日 14:00
Schoo ご利用者 各位 いつもSchooをご愛顧いただきありがとうございます。 Schoo教務課です。 現在、以下の障害が発生しております。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。 ■障害内容 iOS版アプリでApple ID連携ログインができないことがある (Webブラウザからは正常にログインが可能です) ■障害発生時の対応策 大変お手数ですが、本事象が発生した場合は以下のいずれかをお試しください。
1.「ログイン」画面ではなく「会員登録」画面にて、Apple ID連携ボタンを使用いただく(正規のログイン方法ではありませんが、現在この方法でログインが可能です)
2.「ログイン」画面からApple ID連携でのログイン失敗後、一度アプリを閉じて再度アプリを立ち上げ直す(ログイン状態でアプリが立ち上がります)
上記方法でもログインができない場合は、エラー発生時のスクリーンショットを添えて support@schoo.jp までご連絡くださいますと幸いです。 現在、障害解消に向けて対応中です。この度はご利用の皆様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。 Schoo教務課