9/25(Sun)

今日の生放送

Schooが厳選!職種別デジタルスキル授業特集

職種別【事務管理系・企画系・営業系・開発系】に今、身に着けておきたい【デジタルスキル】をピックアップ。Schoo厳選だから手軽にわかりやすく、日々の業務に役立つ知識が身につきます。

今だけ、コースの初回授業を無料公開中!


ご自身の職種に近いものを選んで、さっそく受講しましょう!

事務(人事、総務、一般事務)
企画(経営企画、商品企画、マーケ)
営業(営業/販売)
新任エンジニア/開発エンジニアとの会話をスムーズにしたい方


職種別×デジタルスキル授業

  • 事務管理系人事、総務、一般事務)
     

おすすめ授業
よくあるお悩み
できるようになること

社内外へのお知らせをメール添付しているけれど、もっといいやり方ないかな。

直感操作で簡単にWebサイトが作れるから、お知らせをパパッとデジタル化できる!

セルを1つ1つ選択して計算式作るのが面倒だ。 マクロができれば、時短!計算式の入力が楽々!
オンライン会議が、イマイチ盛り上がらない。

miroが使えれば明日の会議から盛り上がる!

データ入力を少しでも早くしたい! キーの意味から理解して、入力スピードが格段に上がる!

 

  • 企画系(経営企画、商品企画、マーケ
     

おすすめ授業
よくあるお悩み
できるようになること
ネットを活用して商品を宣伝したいが、うまくいかない。 デジタルマーケティングの強みと弱みから理解できるから、効果的な活用法がわかる!

新規事業を立ち上げて、と言われるがやり方がわからない。
ビジネスチャンスを生み出すデジタルアンテナの張り方がわかる!
マーケティングにもAIが活用できるってホント? 手軽なAI導入方法がわかり、マーケターに必須のデータ蓄積や分析が容易になる!
独学でGAを使っているが、GA4になってからが不安だ。 GAとの違いやデータ分析の手法まで学べるから、GAからの移行もGA4から使う人でも、企画に役立つデータが取得できる!

 

  • 営業系(営業/販売)
     

おすすめ授業
よくあるお悩み
できるようになること
 CCやBccを間違えて送信したことがある。もしくは間違えそうになり、ヒヤッとしたことがある。 手作業でのミスをなくして、確実に送信できる!
バナーやチラシを簡単に作れたらいいのにな。もっとわかりやすい資料がつくれるようになりたいな。

センス不要!で見た目に訴えるチラシやバナーが作れるようになる!
 

WEB商談が増え、独学でやっているがこれで合っているのかわからない。 Zoom, Microsoft Teams, Google Meet主要3ツールを個別に説明しているから、どんなツールでも自信をもって会議や商談に挑める!
予算はないけど、動画を効果的に活用したい。 動画を自社で内製化できるようになり、よりわかりやすく商品/サービスの紹介ができる!

 

  • 新任エンジニア/開発エンジニアとの会話をスムーズにしたい方
     

おすすめ授業
よくあるお悩み
できるようになること
AWSを活用することになったが、初めてでよくわらない。
基礎がわからないので、開発担当者の話が理解できない。
AWSのポイントがつかめる。開発エンジニアと会話がスムーズになる。
Google Cloud Platformを活用することになったが、初めてでよくわらない。
基礎がわからないので、開発担当者の話が理解できない。
初めてでもGCPが使えるようになる。開発エンジニアとやり取りもスムーズに。
開発エンジニアとして駆け出し!アジャイル開発がわかっているようでわかっていない。
エンジニアチームとスムーズに会話ができない。
自分の業務とアジャイル開発を結び付けて考えられる。開発チームとのやり取りがスムーズに。
AIをビジネスに導入したいがどうしたらいいかわからない。
AIのアルゴリズムを学習したものの数式が難しすぎて、挫折した。
 アルゴリズムを利用して業務課題への利用をイメージできるようになる。

 

 


今こそ「デジタルスキル」のレベルアップを!!
社用PCでできちゃう!?

DX、デジタルリテラシー、プログラミング、BIツールなどデジタルツールに関するワードを聞く機会が増えてきたことと思います。
「今でもMS officeツールは使えているし、業務もなんとかなっている」、「今からツール系を勉強するのはちょっと・・・」と思っていませんか?
実は、デジタルスキルは思っているよりも身近に、簡単に身に付けられるものがたくさんあるんです!
あなたの仕事を効率化したり、評価に導いたり、あなたの日々の業務にちょっとしたプラスのエッセンスを取り入れてみませんか?