12/3(Sat)

今日の生放送

 

「伝え方の鉄則」を録画で学ぶ


Schooが厳選した「伝え方」関連のおすすめ授業10選です。
人に話すときに「要点をまとめるのが苦手」という方はもちろん、「より相手に伝えるためのポイントを学びたい!」という方にも、ぜひ改めてご受講いただきたい授業をピックアップいたしました。
日々の仕事などですぐに活かせる『伝え方の鉄則』を学びませんか?
 

これらの授業は月額980円のSchooプレミアムサービスにご登録いただければどなたでもご覧いただけます。
ぜひこの機会にお楽しみください。
プレミアム会員登録はこちらから。

はじめてSchooに無料会員登録された方は、1時間分無料で録画授業をご視聴いただけます。
ぜひこの機会にまずは無料会員へご登録ください。
無料会員登録はこちらから





「言いたいことはあるのにそれをうまく説明できない」
という悩みをお持ちの方におすすめ


▶︎ビジネス数学第一人者が教える「説明の技術」

 

「共感」で人の気持ちを動かす伝え方のノウハウを学ぶ

▶︎共感を生む人の情報や思いの伝え方

 

パワポを通してメッセージを分かりやすく伝える方法を学ぶ

▶︎パワポ芸人直伝 -イマイチなパワポをそれっぽくする-

 

相手の立場に立ったコミュニケーションを取る際に重要な「聴く力」と「質問力」について学ぶ

▶︎相手のための聴く力と問う技術

 

「わかりやすく、論理的な話し方」にするための3ステップテクニックを学ぶ

▶︎今日から使える「論理的な伝え方」3ステップ

 

人の心を共感によって動かしていく力を学ぶ

▶︎興味ゼロの人を巻き込む「共感プレゼン」

 

「人に伝えるための話し方の基本」を学ぶ

▶︎話し方のキホンのキホン

 

話を分かりやすく短くするための3つのポイントを学ぶ

▶︎みじかく伝える3つのポイント

 

要点を言語化し、適切に伝えるための要点整理の方法を学ぶ

▶︎伝わるための言語化トレーニング

 

「人に伝えるということ」に向き合い、伝達力を高めたい方におすすめ

▶︎「人に伝える」トレーニング

 


いつでもSchooでお待ちしています

最後までご覧いただきありがとうございます。
気になる授業はありましたでしょうか? お気に入りの授業に出会えると嬉しいです。
また、毎日無料で視聴可能な生放送授業も開講しています。生放送カレンダーもぜひご覧ください。

▼生放送カレンダーhttps://schoo.jp/calendar