5/20(Mon)

今日の生放送

学びへのモチベーションをコミュニティで高めましょう

大人がひとりで学び続けることは大変です。モチベーションを高く保ち続けるのは難しく、わからないことや困ったことを相談したり質問したりする人も周りにいません。仕事や家庭、その他もろもろで学びがついおろそかになってしまうこともあるかもしれません。

Schooは「みんなで学ぶ」を大事しており、その一環としてコミュニティの場を提供しています。みんなで学べは、モチベーションや気づき・刺激を得ることができるからです。


 

どんなコミュニティ?

学びへのモチベーションや刺激を受けたい、有用な情報を教わったりシェアして欲しい、朝活ができる仲間が欲しい、などの声に応える場です。ひとりでは続かない学びも、コミュニティの力を借りれば質・量ともにパワーアップして続けられるかもしれません。

 

公式コミュニティに参加する

※コミュニティへの参加で下記「コミュニティのルール」に同意いただいたものとみなします。

コミュニティのルール


1. 必ず肯定から入る

学びをシェアしてくれたことに感謝し、肯定しましょう。
内容に対して意見する場合も「Yes,and...」の精神で、まずは肯定から入り議論しましょう。
 

2. トゲのある言葉は使わない

SlackコミュニティのメンバーはSchoo生という仲間です。
傷つける可能性のある言葉、表現になっていないか十分に推敲して投稿しましょう。

誰もが安心・安全できるよう、参加者のみなさまには上記のルールを厳格に守っていただきます。
こちらに反する行動が見受けられた場合は、予告なくコミュニティからご退出いただくことがあります。

 
Slackについて
公式コミュニティではSlackを利用しています。これはPC、スマホ、タブレットなど様々なデバイスで利用できるチャットツールです。「チャンネル」というテーマごとのチャットルームで、気軽にやりとりしたり情報をシェアできる、スタンプでコミュニケーションできる等の特徴があります。アプリのインストールなしでブラウザから利用することも可能です。