7/19(Fri)

今日の生放送

いつもSchooをご利用いただき誠にありがとうございます。

iOSアプリでのご利用に関しまして、一部の機能に不具合が発生しております。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

▼事象詳細
6/18(火)より、iOSアプリで一時的にダウンロード・受講画面への入室が一部できなくなる事象が発生しております。もしお手元でこの事象が発生してしまった場合、大変お手数ですが以下をお試しください。

  • ・しばらく待機する(2〜3時間程度経過すると不具合が解消されることが多いようです)
  • ・アプリでのログイン時に用いているログインID・パスワードの入力が正しいかを再度確認する
  • ・WiFiからモバイル回線に切り替える、他の通信回線を用いる等、通信環境を変更する
  • ・アプリの再起動を行う
  • ・アプリからログアウト・再ログインする
  • ・アプリのアンインストール・再インストールを行う(一度アンインストールするとダウンロードした動画が消去されるのでご注意ください)

▼現在の状況 
現在、不具合対応中です。対応の進捗については適宜この告知内で随時更新しますので、復旧まで今しばらくお待ちください。 また大変ご不便をおかけしますが、アプリブラウザ(Safari等)、PC等の代替案をご検討下さいますと幸いです。ご質問やフィードバックなどありましたら、お問い合わせページへお知らせください。

不具合発生によりご不便・ご迷惑をおかけすることになり誠に申し訳ありません。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

Schoo教務課