【重要】復学(退会済みアカウントの再開)ができなくなります
Schoo ご利用者各位
いつもSchooをご愛顧いただきありがとうございます。
2025年3月26日より、アカウント退会に関わる仕様変更を行います。
これにともない、これまで可能であった退会済みアカウントの復学(アカウント再開)ができなくなります。
ご不便をおかけしますが、ご理解のほどお願いいたします。
【復元不可となる情報】
2025年3月26日の仕様変更後、復学ができなくなることにより、
退会済みアカウントの情報は復元・引き継ぎ不可となります。
▼復元不可となる情報の例
・視聴履歴
・お気に入りした授業
・作成したクリップ
・作成したノート
【領収書について】
また、退会後のアカウントについては、過去の決済の領収書の発行も承ることができなくなります。
※プレミアムプランの解約について
プレミアムプランを解約してもアカウント退会とはなりません。(アカウント退会手続きは別途必要となっています)
そのため、上記アカウント情報は保持されたままとなりますのでご安心ください。
【復学をご希望の場合】
上記の情報を復元、または退会済みアカウントでの決済の領収書の発行をご希望の場合は、
下記情報を添えて、2025年3月17日までにお問い合わせフォームからご連絡ください。
復学処理を行わせていただきます。
▼お問い合わせフォーム
https://schoo.jp/contact
・ご登録名
・登録メールアドレス
・学籍番号または生年月日(※)
※学籍番号は、登録時の「【Schoo】仮登録完了のお知らせ」メールに記載があります。
なお、2025年3月26日以降、
再度Schooをご利用になる場合は、以下より新規登録をお願いいたします。
▼Schooに登録する
https://schoo.jp/entry
退会済みアカウントでの決済等についてご確認されたい場合や、
その他ご不明点がありましたら、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
▼お問い合わせフォーム
https://schoo.jp/contact
引き続きスクーをよろしくお願い申し上げます。
Schoo教務課