生放送における参加時の自動再生仕様および画質選択肢の変更のお知らせ
いつもSchooをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、生放送の受講環境を改善するため、一部システムの更新を行いました。
これに伴い、ブラウザから生放送参加時の自動再生仕様、ならびに画質選択肢が変更となりましたのでご案内いたします。
■ 変更内容
1. 生放送参加時の自動再生仕様の変更
生放送参加時、自動で再生される仕組みから、手動で再生を開始する方法へと変更になりました。
-
変更前
参加した際に自動で再生開始されます -
変更後
参加後に画面内の再生ボタンをクリックすることで再生開始されます
2. 生放送の画質選択肢の追加
生放送参加時の画質選択の追加および、より高画質でご受講いただけるよう、選択できる画質に「最高」を追加いたしました。
画質選択「最高」について、録画授業は対象外となります。
-
変更前
なし -
変更後
生放送の画質選択肢: [最高] [高] [中] [低] [自動]
■ 背景
一部の受講生のご報告から、生放送の受講中に「画面が真っ黒になってしまう」
という事象を確認いたしました。
システム更新を実施し、現在は正常にご受講いただけるよう改善されております。
このシステム更新に伴い、再生開始方法が変更となりました。
■ 影響範囲
-
PC/スマートフォン/タブレットのブラウザ版
※アプリからのご受講には影響ございません。
より安定した受講環境を提供するための変更となります。
何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
本件に関するご質問やフィードバックなどありましたら、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
【無料会員(オープン会員)、または有料会員(プレミアム会員】の方】
▼Schooカスタマーサポート
【法人契約(ビジネスプラン)ご利用中の方】
▼Schooビジネスプラン カスタマーサクセスチーム
今後ともSchooをよろしくお願いいたします。