chevron_left

【再放送】私このままで大丈夫? 悩む人のキャリアの見つけ方

第1回

【再放送】私、このままで大丈夫?悩む人のキャリアの見つけ方

2024年3月29日 52min

授業の概要

この授業では、受講生の皆さんに改めてご覧いただきたい授業を再放送としてお届けします。
再放送として他の受講生の皆さんとタイムラインで語り合いながら観ていただくことで、新しい気付きや学びが生まれるような場を目指します。
気になっていたのに生放送を見逃してしまった方はもちろん、再放送をきっかけに新しくこの授業を知っていただいた方もぜひご受講下さい。
※先生の生放送登壇はございませんので再放送中いただいたご質問にお答えすることはできません。ご了承ください。

この放送は2024年2月13日に放送された
私、このままで大丈夫?悩む人のキャリアの見つけ方
の再放送です。※以下、生放送当時の授業概要です。


何が起こるかわからない「変化の時代」に、自分の経験を価値に変え、キャリアを広げていく方法を学ぶ授業です。

 

アジェンダ(内容は変更になる可能性があります)

・やりたいことの見つけ方

・「強み」にとらわれずキャリア資本をつくる

・理想と現実のギャップを埋めるアクションプランの作り方

・質疑応答

 

講師紹介

有山 徹さん

4designs株式会社代表取締役社長

一般社団法人プロティアンキャリア協会代表理事。2000年に早稲田大学卒業、大手メーカーに就職後、経営コンサルティング会社を経て一部上場のIT企業、デジタル広告企業、ベンチャー企業での管理本部長や経営企画にて中期経営計画策定等の戦略策定並びに大手外資系PEファンドのMBO/IPOプロジェクト/大手グループERP導入プロジェクト、M&A案件等の数多くのプロジェクトを推進、早稲田大学大学院MBA。2019年7月に経営コンサルティング、キャリア支援事業を行う4designs株式会社を設立。2020年3月共同代表の法政大学キャリアデザイン学部田中研之輔教授と一般社団法人プロティアン・キャリア協会を設立。

担当の先生/パーソナリティ

チャプター

録画公開されると
チャプターが表示されます

play_arrow
play_arrow
play_arrow