chevron_left

表情の力 - あなたの話に惹き込まれる

PREMIUM

授業の概要

もっと自分の話に惹きつけたい、聞き手に興味をもってもらいたい。

そんな方はいませんか。

ビジネスでは、人と会話をする機会が多いと思います。プレゼンや営業など自分が話し手になる場面では、自分の話に興味をもっていただくことがビジネスを成功するうえで重要になってきます。

聞き手の興味を引くために、話すスピードや構成に工夫をする人もいるでしょう。

でも実は、表情も武器にできるんです。

今回の授業では、自分の話に相手を惹きつける「表情」の使い方について学びます。

実際にゲストもお招きします。表情の使い方を工夫するだけでどんな変化が起きるのかも、是非ご覧になってください。

もちろん本授業は、ビジネスに限らず日常の会話にも役立つスキルです。

自分の話に魅力を添え、相手を惹き込むためのヒントを学びましょう。

 

【授業アジェンダ】(予定)

・自己紹介
・万国共通7つの表情紹介
・ゲストと実践コーナー  などなど。

 

【受講対象者】

相手が自分の話に興味を持ってくれず悩んでいる方

 

【授業のゴール】

・聞き手を惹きつける表情の使い方を知る

・授業で学んだことを日常生活やビジネスの場ですぐに活用できる

 

【書籍】

仕事のしぐさ図鑑――「デキる人」「残念な人」を決める50のポイント(ダイヤモンド社)

 

【その他】

荒木シゲル公式サイト:http://shigeru-araki.com/

授業紹介コメント

  • 荒木 シゲル
    先生

    荒木 シゲル

    豊かな表情は人間関係に驚くような効果をもたらします。授業では、ビジネスシーンや日常のコミュニケーションで「すぐに」使える表情作りのテクニックをいろいろとご紹介しようと思います。気軽にご視聴頂けたら嬉しいです。
  • Saki
    ディレクター

    Saki

    荒木先生の非言語表現ワークショップに参加をし、「え!表情ってコミュニケーションで武器になるの!」と知りそこから生まれた企画です。
    パントマイムなど非言語コミュニケーション界隈で活躍されている荒木さんだからこそ聞けるお話がいっぱい!
    何より、荒木さん心が温かい方で話を聞いているだけで癒されます。
    是非、荒木さんに会いにきてください。