PREMIUM
スライド資料
授業の概要
チャプター
-
自己紹介&アジェンダ
01:55 -
ソーシャルテレビって何だろう?
11:23 -
「半沢直樹」大ヒット
07:45 -
「半沢直樹」は大ヒット「あまちゃん」は・・・まあまあ。その違いは?
03:49 -
なぜソーシャルテレビか?これまでのビジネスモデルは限界へ
10:26 -
さらなる可能性、コミュニティが収入をもたらす?
07:57 -
これからテレビはこうなる?!
06:04
-
Q:TV番組などの有料堂が配信サービスがありますが、今後も流行ると思いますか?
01:50 -
Q:例えば海外で、ソーシャルメディアとテレビの連携が、うまく成立している番組の事例はありますか?
01:05 -
Q:schooのようにLIVEで参加型だと視聴率は良いと思いますが、ビデオの普及でドラマは視聴率はあてに出来ないのでは?
01:54 -
Q:視聴者がコミュニティを形成するとありましたが、どの程度の規模から、意味あるコミュニティとなっていくのでしょうか
02:59 -
Q:ソーシャルメディアとの相性が良いコンテンツとそうでないものがあると思うのですが、どのようなコンテンツが適しているのでしょうか?
02:10 -
Q:放送が通信に飲み込まれているという事でしょうか?
02:57 -
Q:広告費は、テレビとネットで同じ位になると思いますか?
03:00 -
Q:先生は「あまちゃん」と「半沢直樹」どちらが個人的に好きでしたか?
02:50 -
Q:TVは「ながら見・ながら聴き」である事も多いと思うのです。それでも発散力は大きいと言えますか?
04:09 -
課題発表