chevron_left

初心者のためのSSPーデジタルマーケティングにおける役割ー

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 63

授業の概要

この授業では、SSPって聞いたことはあるけど、よく理解できていない方を対象に、デジタルマーケティングの中で急速に注目を浴びる「アドテクノロジー」の一角であるSSPの仕組みなど基本について学びます。

 

■授業で学ぶこと

・「アドテクノロジー」とは?~Web広告の歴史を紐解きその価値を知る~

・「アドテクノロジー」におけるSSPの役割とは?~RTBというテクノロジーの仕組みとDSPとの関係~

・これまでのSSPの経緯~どう進化してきたのか~

・今後のSSPのあり方~どう進化していくのか、どう役割を変えていくのか~

こんな人にオススメ

デジタルマーケティングに携わる方、「アドテクノロジー」の活用を検討されている方

チャプター

play_arrow
オープニング
02:38
play_arrow
自己紹介
00:35
play_arrow
アジェンダ
00:49
play_arrow
全体の流れのイメージ
00:37
play_arrow
アドテクノロジーの立ち位置
00:14
play_arrow
・デジタルマーケティングの役割
00:31
play_arrow
・デジタルマーケティングの概観
00:42
play_arrow
・アドテクノロジーの範囲
00:27
play_arrow
アドテクノロジーとは?
00:11
play_arrow
・関係者の整理
00:19
play_arrow
・各関係者が広告に求めること
00:39
play_arrow
Web広告の歴史
00:14
play_arrow
・初期
01:01
play_arrow
・アドネットワークの誕生
00:28
play_arrow
・中間事業者の乱立
00:41
play_arrow
・RTBの登場
04:52
play_arrow
・カオス状態
00:48
play_arrow
SSPの価値
00:20
play_arrow
・一括管理
01:07
play_arrow
・どうすれば多くのDSPやADNWと取引できるか?
00:20
play_arrow
・どうすれば多くの媒体社と取引できるか
00:53
play_arrow
・各関係者が広告に求めること
00:26
play_arrow
・SSPの仕組み:DSPのオークション
04:15
play_arrow
・SSPの仕組み:ADNWの出し分け
03:36
play_arrow
・SSPの仕組み:DSPとADNWの出し分け
04:19
play_arrow
・SSPの収益性の指標
02:08
play_arrow
今後のSSPの在り方
04:09
play_arrow
・PMPの登場:PMPの仕組み
02:03
play_arrow
・PMPの登場:PMPも含めた一括管理
02:00
play_arrow
・PMPの登場:純広告との違いは?
02:08
play_arrow
・PMPの価値
00:38
play_arrow
・今後のSSP
04:30
play_arrow
まとめ
08:02
play_arrow
先生からのお知らせ
02:26
play_arrow
エンディング