chevron_left

セプテーニ式広告出稿実践カリキュラム -レポーティング編-

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 77

授業の概要

この授業では、分析手段の利用方法を理解し、必要なデータを取得する方法論を学びます。

「結局このデータを基に、次何するんでしたっけ?」 

そんな風に言われたことはありませんか?
データを集めて分析し、ネクストアクションを生み出すための考え方や方法を身につけましょう。

 

■授業で学ぶこと

・「分析」ってなんだろう?ストーリーテラーになる
・行動の伴わない分析は、徒労に終わる
・一からGoogle Analyticsを理解する

こんな人にオススメ

企業のマーケティング部門にいる方や広告代理店のアカウントプランナーの方

チャプター

play_arrow
オープニング
00:33
play_arrow
今回の授業のゴール
00:26
play_arrow
自己紹介
02:11
play_arrow
アジェンダ
00:34
play_arrow
「分析」ってなんだろう
00:41
play_arrow
・分析とは
02:01
play_arrow
・分析のSTEP 「6D」
00:46
play_arrow
・分析のSTEP①「Define」
05:44
play_arrow
・分析のSTEP②「Design」
03:43
play_arrow
・分析のSTEP③「Data Crunching」
01:30
play_arrow
・分析のSTEP④「Draw」
03:47
play_arrow
・分析のSTEP⑤「Deliver」
03:11
play_arrow
・分析のSTEP⑥「Debrief」
02:58
play_arrow
Google Analyticsの基礎用語
03:50
play_arrow
・広告効果測定ツールとアクセス解析ツール
04:36
play_arrow
・「訪問数」
01:35
play_arrow
・「ユーザー数」「新規ユーザー」「リピーター」
00:37
play_arrow
・「リピートの回数と間隔」
00:47
play_arrow
・「ページビュー数」「訪問別ページビュー数」
00:44
play_arrow
・「訪問時の平均滞在時間」
01:58
play_arrow
・「離脱率」
00:21
play_arrow
・「直帰率」
01:37
play_arrow
・「ノーリファラ」
01:15
play_arrow
・「参照トラフィック」「検索トラフィック」
00:27
play_arrow
・「コンバージョン数」「コンバージョン率」「トランザクション」
01:46
play_arrow
Google Analyticsを使ってみよう
04:18
play_arrow
まとめ
01:56
play_arrow
質疑応答
03:40
play_arrow
エンディング
play_arrow
Q.セプテーニさんでは営業担当はどの程度、自分で分析をしますか?