chevron_left

デジタル時代のマーケティング

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 11

授業の概要

この授業は、2020年5月29日に新刊『デジタル時代の基礎知識『BtoBマーケティング』 「潜在リード」から効率的に売上をつくる新しいルール』を刊行され、スクーでもデジタルマーケティングの授業を開講いただいた株式会社アイレップ執行役員の竹内哲也さんを講師にお招きし、デジタル時代のマーケティングについてお話しいただきます。


・そもそもマーケティングって何? 
・BtoCとBtoBではアプローチの仕方が違う
・BtoCとBtoBでは購買の意思決定プロセスが違う
・BtoCとBtoBでは求めている情報(コンテンツ)が違う
・BtoBは営業部門がメイン、BtoCは広報・マーケティング部門がメイン
といったことについてBtoBとBtoCを比較しながら解説していきます。