PREMIUM
授業の概要
チャプター
-
Q.戦略&戦術といった論理的な部分はもちろん、より人に寄り添った考え(行動科学・行動経済学)を積極的に導入していく必要があると言う感じでしょうか?
03:37 -
Q.BtoBの既存顧客に対するフックモデルにおいて、トリガーと言えば顧客製品のライフサイクルぐらいしか思い浮かばないですが、違う視点もありますか?
02:19 -
Q.ロイヤルカスタマーほど何も言わない気がするので、企業にとってロイヤルカスタマーの意見を吸い上げるのは難しい気がします。
02:19 -
Q.(弱い方の)AIのマーケティング導入は、先生がおっしゃっていたある種テクニカル面なお話しだと思いますが、大量のデータや統計から見えてくる抽象の観点(もしかしたら本質かもしれない)が捉えられる場合もありそうです。こうしたテクノロジーとの共存を目指す上で、先生が気になっていることや、メッセージなどございますか