『STORES.jp』に学ぶ、WEBサービスローンチ後のPR戦略

『STORES.jp』に学ぶ、WEBサービスローンチ後のPR戦略

コース概要

WEBサービスローンチ後のターゲットを定義し直したら、そのターゲット像にもとづいて、あなたの会社が作ったWEBサービスをより多くの方に広めるためのプロモーションやマーケティング施策を行います。

この授業では、STORES.jp』が実際にサービスローンチ前後に具体的にどのようなPR・マーケティング戦略を持って事業を展開していたのかをお話しします。

PRの具体的な方法については、みなさんがどんなサービスを作るかによっても変わってくるかと思います。ただ、どんな考え方で、そしてどんなプロセスを経てそれぞれのPRを行うようになったのかを理解していただくことで、みなさんのサービスにも活かしていただけるのではないかと思います。

授業を通じて、これから起業を志す方や今まさにWEBサービスを作っている方のPR戦略の企画立案の役に立てられれば幸いです。