chevron_left

400万DLの女性向けカメラアプリ、その企画・デザイン・PRとは?男性2人で女性向けサービスを作った舞台裏

無料
  • 400万DLの女性向けカメラアプリ、その企画・デザイン・PRとは?男性2人で女性向けサービスを作った舞台裏
第1回

400万DLの女性向けカメラアプリ、その企画・デザイン・PRとは?男性2人で女性向けサービスを作った舞台裏

2014年10月16日 60min
400万DLの女性向けカメラアプリ、その企画・デザイン・PRとは?男性2人で女性向けサービスを作った舞台裏 play_arrow 無料で受講

受講完了まであと100%

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 27

授業の概要

この授業では、女性向けカメラアプリのヒット開発者アンジーさんをお招きして、企画・デザインといった開発段階からプロモーション・マーケティングとリリース後に至るまで、ひとつのアプリがヒットしていくまでの過程をお話頂きます。各過程において、特にこだわった・工夫したポイントをフォーカスしてインタビュー形式で展開します。
 

■今回のゲスト、アンジー社プロフィール

スマートフォンアプリや雑誌・書籍などの企画制作事業を手がける有限会社アンジー。2005年設立。出版企画およびWeb制作事業を展開。2011年からスマホアプリ開発事業を開始し、2013年にリリースした写真加工アプリ「My Heart Camera」「Pico Sweet」約400万のダウロードを獲得(2014年10月現在)。

【My Heart Camera】


https://itunes.apple.com/jp/app/my-heart-camera-hatokamerano/id657224393?mt=8
https://play.google.com/store/apps/details?id=air.net.andg.heartcamera&hl=ja

【Pico Sweet】


https://itunes.apple.com/jp/app/kawaii-xie-zhen-jia-gong!pico/id726118494?mt=8

 

■こんな方にオススメです!

  • アプリ開発の一部始終(企画~マーケティング)について具体例を知りたい方
  • アプリ系スタートアップに興味がある方
  • 女性向けWeb/アプリコンテンツ開発に興味がある方

 

■ほろ酔いナイトとは?

アプリ業界で活躍する「プロフェッショナル」をお招きし、少々のお酒を酌み交わしながら、アプリで生きていくことの本音を語って頂く場です。

 

■主催:AID運営チーム

http://www.aid-ad.jp/

こんな人にオススメ

アプリ開発の一部始終(企画~マーケティング)について具体例を知りたい方

チャプター

録画公開されると
チャプターが表示されます

play_arrow
play_arrow
play_arrow