chevron_left

話題のコンテンツメーカー 松尾 茂起 緊急生出演「ヒットするWebコンテンツの極意」に迫る!

無料
  • 話題のコンテンツメーカー 松尾 茂起 緊急生出演「ヒットするWebコンテンツの極意」に迫る!
第1回

話題のコンテンツメーカー 松尾 茂起 緊急生出演「ヒットするWebコンテンツの極意」に迫る!

2014年12月19日 60min
話題のコンテンツメーカー 松尾 茂起 緊急生出演「ヒットするWebコンテンツの極意」に迫る! play_arrow 無料で受講

受講完了まであと100%

授業の概要

あのヒット作品は、どのように生まれ、世にバズったのか?
沈黙のWebマーケティングの作者、降臨!


「沈黙のWebマーケティング~Webマーケッター ボーンの逆襲~」、
「薬剤師マキの調剤なる日々」、
「恋のSEO!~SEO SONG~(音楽CD)」などなど、
京都の地から独創的な作品をリリースし、Web業界に旋風を巻き起こしている、
Webコンテンツのヒットメーカー、松尾 茂起氏。

今回、日本ディレクション協会チャンネルでは松尾氏をゲストに迎え、
ありとあらゆる角度から、
ヒットするWebコンテンツの極意にガンガン迫りたいと思います。

※質疑応答時間もたっぷり予定しています。生放送を通じて、
松尾氏に直接質問しまくりましょう!
 

■番組内容(予定)

・松尾氏の発想の源は?
・ヒットするWebコンテンツ、ヒットしないWebコンテンツの違い?
・沈黙のWebマーケティングの裏側(ここだけの話)
・松尾氏の追求する「美学」
・松尾氏のセミナーの魅力(エンターテイメントの追求について)
・質疑応答
 

■出演&提供

ゲスト:松尾 茂起(株式会社ウェブライダー)
ナビゲータ:田口 真行(株式会社デスクトップワークス)
提供:日本ディレクション協会 関西支部
 

----------------------------------------------------------------------------------------
■松尾茂起(まつお・しげおき)プロフィール

京都のWebプランニングチーム「株式会社ウェブライダー」の代表。
京都市在住。
関西学院大学卒業後、音楽系の制作会社に勤務し、
2005年フリーランスとして独立。
2010年に株式会社ウェブライダーを設立。
自社商品・サービスの開発を中心に、Webサイトの制作・運営、
Webマーケティングのコンサルティングなどをおこなっている。
コンテンツマーケティングを軸としたWebマーケティングを得意としており、
多くのサイトのWeb集客を成功させている。

また、作曲家・ピアニストとしても活動しており、
2009年には、
SEO愛が高じ、CD「恋のSEO!/マージントップで歌わせて」をリリース。
2010年には、
Excel愛が高じ、CD「私の心の中の関数/愛のウイルス対策」をリリース。
2011年には、
国民文化祭 京都2011のPRイベント「1111人のピアニスト」を企画するなど、
音楽とWebを掛け合わせたマーケティングの可能性を追い続けている。
最近制作した主なコンテンツとしては、
「沈黙のWebマーケティング~Webマーケッターボーンの逆襲」、
「薬剤師マキの調剤なる日々~シーズン2」などがある。
これまでに『WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアル』、『現場のプロがやさしく書いた Webサイト運営・プロデュースの教科書』(共著)の2冊の著書を執筆。
1月末に、書籍「沈黙のWebマーケティング~Webマーケッターボーンの逆襲【完全版】」をMDNから出版予定。

≪関連サイト≫

沈黙のWebマーケティング~~Webマーケッターボーンの逆襲
http://www.cpi.ad.jp/bourne/

薬剤師マキの調剤なる日々~シーズン2
http://r-yakuzaishi.net/maki/

ナースが教える仕事術
http://nurse-riko.net/

CD「恋のSEO!/マージントップで歌わせて」
http://www.web-rider.jp/koinoseo/

Twitter
https://twitter.com/seokyoto
 

----------------------------------------------------------------------------------------
■田口真行(たぐち・まさゆき)プロフィール

株式会社デスクトップワークス 代表取締役
Webディレクタースクール 主宰

アルバイト先でWebデザインを経験、1999年に独立。
フリーのWebディレクターとして企業サイトの企画、制作、運用を手掛ける。
2004年、「攻殻機動隊」のトリビュートCDアルバム(3部作)のパッケージデザインを含めたアートディレクションを行う。SkyperfecTV!で は、クリエイター向け情報番組「DesktopTV」をプロデュース。
全国各地のクリエイターとの絆を深めながら、創作活動の場として全国放送を実施。
2002年、独自手法のディレクションを題材にした実践型の研修講師として、
全国各地から依頼を受けて講演活動を開始。
2006年、フリーから法人化、株式会社デスク トップワークスを設立。
2013年、Webディレクター育成に特化した教育機関「Webディレクタースクール」を設立。
2014年、日本ディレクション協会に参加。
Webを中心とした企画制作会社として事業展開する傍ら、若手クリエイターの育成にも力を注ぐ。
月刊誌Webcreators「思考するWebディレクション」連載、MdN Design Interactive「続・思考するWebディレクション」連載、「現場のプロが教えるWebディレクションの最新常識 知らないと困るWebデザインの新ルール2(エムディーエヌコーポレーション)」を執筆(共著)。

≪関連サイト≫

デスクトップワークス
http://d-w.jp

Webディレクタースクール
http://webdirection.jp

毎週火曜日生放送番組「田口真行のWebディレクション講座@スクー」
https://schoo.jp/channel/webdirection

 

こんな人にオススメ

ヒットするWebコンテンツの極意を知りたい方

チャプター

録画公開されると
チャプターが表示されます

play_arrow
play_arrow
play_arrow