■日本におけるソーシャルゲームの発展
- スマートフォンの普及
- 市場規模の変化
- ヒットコンテンツの出現
- 売り上げ規模
上記のポイントを交えながら、ソーシャルゲーム発展の歴史をゆるく紐解いていきたいと思います!これからソーシャルゲーム業界に飛び込む方も、今業界で働いている方も、ちょっぴり振り返ってみませんか?
■ソーシャルゲームの今後の展望
- これからどんなソーシャルゲームを作っていけばよいのだろう?
- どんなコンテンツがプレイヤーにウケるのだろう?
- 簡単な方がいいのか?難しい方がいいのか?
次の「パズドラ」、次の「モンスト」を作るためには!?一緒に考えてみませんか?
■ この授業で学べること
- ソーシャルゲーム市場の推移
- 今までのヒットコンテンツたち
- コンテンツの売り上げ規模
■ こんな方にお薦めです
- これからソーシャルゲーム業界に飛び込みたい方
- ソーシャルゲーム業界に入ったけど、実はあまり詳しくない方
- 単純にソーシャルゲームの歴史に興味がある方