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ソーシャルゲーム今昔物語 ~今さら聞けない!?「ソシャゲ」のアレコレ~

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第1回

ソーシャルゲーム今昔物語 ~今さら聞けない!?「ソシャゲ」のアレコレ~

2014年8月20日 60min
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授業の概要

■日本におけるソーシャルゲームの発展

  • スマートフォンの普及
  • 市場規模の変化
  • ヒットコンテンツの出現
  • 売り上げ規模

上記のポイントを交えながら、ソーシャルゲーム発展の歴史をゆるく紐解いていきたいと思います!これからソーシャルゲーム業界に飛び込む方も、今業界で働いている方も、ちょっぴり振り返ってみませんか?
 

■ソーシャルゲームの今後の展望

  • これからどんなソーシャルゲームを作っていけばよいのだろう?
  • どんなコンテンツがプレイヤーにウケるのだろう?
  • 簡単な方がいいのか?難しい方がいいのか?

次の「パズドラ」、次の「モンスト」を作るためには!?一緒に考えてみませんか?

 

■ この授業で学べること

  • ソーシャルゲーム市場の推移
  • 今までのヒットコンテンツたち
  • コンテンツの売り上げ規模

 

■ こんな方にお薦めです

  • これからソーシャルゲーム業界に飛び込みたい方
  • ソーシャルゲーム業界に入ったけど、実はあまり詳しくない方
  • 単純にソーシャルゲームの歴史に興味がある方

チャプター

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