• 【デジマ放談】とある田舎の煎餅屋の、激ウマ煎餅を全国区にする販促プランを考えよ!
【デジマ放談】とある田舎の煎餅屋の、激ウマ煎餅を全国区にする販促プランを考えよ!

【デジマ放談】とある田舎の煎餅屋の、激ウマ煎餅を全国区にする販促プランを考えよ!

コース概要

デジマ放談

 

ミッション

とある田舎にある煎餅屋の激ウマ煎餅を全国区にする販促プランを考えよ!

 

プロローグ

茨城県のとある街でお煎餅屋を営む、N島さん。
N島さんのお店のお煎餅は、地元のお米と醤油を使い、1枚1枚丁寧に焼かれていて地元では知らない人は居ない名菓です。

しかし、N島さんは考えました。
「この煎餅は、市内ではメジャーだが、まだ全国区じゃない。
どうしたら、この煎餅の美味さを、全国4000万の煎餅フリークに届けられるだろうかっ…!!」

 

授業の内容

こんにちは、デジマ推進室 副室長の鳥海です。

今回は、こんなお煎餅屋さんを仮のクライアントに設定しまして、このお煎餅を全国メジャーデビューさせるべく、デジマメンバーがロックでソウルなアイデアを出し合うという内容でお送りします。

世間はまもなくホワイトデー。
「ホワイトデー × お煎餅」という切り口で、会議が始まります!!

全国の女子がに「バレンタインのお返しといったら煎餅だよね」
という新たな文化が産まれるような、そんなアイデアがバンバン出るブレストテクニックを、どうぞご覧ください!!

 

講師紹介

エンターテイメントなマーケティングを提唱する マーケティングエンターテイナー 田口真行

ハイカロリーなパッションでカスタマーを鷲掴みにする ハイカロリーブルドーザー 中村健太

フルスイングでトレンドを捉える フルスイングトレンダー 鳥海知子

ロジカルにキャッチアップしロジカルに仕立てる ロジカルモンスター 高瀬康次

こんな人にオススメ

デジタルマーケティングに携わる人、携わりたい人

担当の先生