• 【デジマ放談】美容院の販促企画を提案せよ!
【デジマ放談】美容院の販促企画を提案せよ!

【デジマ放談】美容院の販促企画を提案せよ!

コース概要

授業の内容

こんにちは!

ここ1年くらい、髪を切っても誰にも気付いてもらえない、鳥海です。
 
皆さんは、初めてオシャレなサロンに行った時の事を覚えてますか?
 
私は高校の時に地元から数駅離れたオシャレサロンにデビューしたのですが、その前までは、地元駅ビルの『ビューティー田中』という、幽遊白書のキャラに出てきそうな名前のお店で切ってました。
そして、たいていキノコみたいな頭にされてた気がします。
『ボブにしてください』とオーダーしたはずなのに…。(T ^ T)
 
ボブとキノコは似て非なるものですが、これは即ち、『サロンはちゃんと選ぼうぜ!』という教訓でございます。(無理やりだなオイ)
 
このように、消費者にとって一大事である、サロン選び。
一方のサロン経営者も、自分のお店を選んでもらうためにあの手この手を尽くしています。
 
とはいえ、コンビニの数より多いのがサロン。選んでもらう、それ以前に見つけてもらうのも簡単ではありません。
 
そ、こ、でぇ〜〜! デジマの出番なワケです!!

ということで今回のテーマは『美容院の販促企画』というテーマで、販促の企画ブレストをお届けします!

デジマ放談の特徴は、
一見ただの雑談のようだけど、ふとした発言の化学反応から、一気に企画が練り上がっていく瞬間が”生放送”で見れること。

「自社のブレスト会議がつまらない」「全然アイデアが出ない」。
そんなお悩みのお持ちの皆様にこそ、ぜひ見て頂きたい授業になっています!

また、生徒さんがコメントを使ってブレストに参加できるのも、この授業の醍醐味のひとつです。
先生たちも「い、弄らるの…嫌いじゃ…ないぜ?. 」ってタイプばかりなので、
ぜひコメント欄で気軽に絡んでくださいね!

 

講師紹介

エンターテイメントなマーケティングを提唱する マーケティングエンターテイナー 田口真行

ハイカロリーなパッションでカスタマーを鷲掴みにする ハイカロリーブルドーザー 中村健太

フルスイングでトレンドを捉える フルスイングトレンダー 鳥海知子

ロジカルにキャッチアップしロジカルに仕立てる ロジカルモンスター 高瀬康次

こんな人にオススメ

デジタルマーケティングに携わる人、携わりたい人

担当の先生