どんな授業なの?
巷のデジタルマーケティング事例を、各先生がピックアップして、『この事例はここが素晴らしい!』など、勝手に分析しては褒め称えていく番組内容にする予定です。
私たちが、日常何気なく触れる広告やキャンペーン。
その中で、『なんだか気になる (*´꒳`*)』『ちょっといいなぁ (*´꒳`*)』なんて思うものは無いでしょうか?
(きっと誰しもあるでしょ?笑)
その気付きはとても大切なもの。と私たちは考えています。
なぜなら、『なぜそれが気になったか?』を分解していくと、マーケティングに大切なエッセンスが見えてくるためです。
また、この多様化の時代。そのエッセンスの捉え方、感じ方は人それぞれ。ということは、『どんな事例が、誰のアンテナに引っかかっているのか?』を知るだけでも、今後の貴方のマーケティングの参考になるはずですよ!!
また、今回、事例の紹介に使うシートは、
コピーライターの阿部広太郎さんが「企画でメシを食っていく」BUKATSUDO講座のために作成されたフォーマットをお借りしています。
(阿部さん、ありがとうございます!)
※みなとみらいにある、大人の部活スペースBUKATSUDO → http://www.bukatsu-do.jp/
講師紹介