UI/UX勉強会概要
chapter.1
株式会社サイバーエージェント
インタラクションデザインについて、デザイナーが学ぶべきこと
インタラクションについての考え方と、アフターエフェクトなどを使ったデザイナーの育成についての話をご紹介します。
chapter.2
Retty株式会社
Retty流 ユーザーHappyのつくりかた
Rettyでは「食を通じて世界中の人々をHappyにする」というビジョンのもとサービス開発を行っております。 「食」という分野は、我々の生活の中心であり、日本が世界に誇る文化。 UXドリブンでサービス運営するためのデザイン思考や開発のプロセスなど、弊社の取り組みについてご紹介させていただきます。
chapter.3
株式会社ネクスト
ホームズアプリ開発チーム内の体制・開発のフロー
ホームズアプリ開発のチーム内の体制や開発のフローなど具体例を交えてお話したいと思います。又、日々アプリチームのメンバーがものづくりの為に取り組んでいることについてご紹介します。
chapter.4
株式会社リブセンス
サービス開発におけるデザイナーの役割
サービスの立ち上げ時やその後の運用フェーズにどのようにデザイナーがサービスデザイン思考でプロジェクトに関わっているかなど、弊社での事例を交えてお話したいと思います。
こんな方におすすめ!
・UI/UXデザインを実践してはいるが、開発工程まで比較することが難しいと感じている方
・定義や概念的な話しでなく、工夫やノウハウなどの深い話が聞きたい。
・自分なりのシナリオはもっているが、他の会社の話しを聞いてヒントを得て、幅を広げたい。