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株式会社 サイバーエージェントにて、Amebaブログ、Ameba関連サービスの立ち上げ~リニュー アル、ソーシャルゲームの新規開発~運営までディレクションを行い、現在は、モックテックラ ボにてデザイナー育成とユーザーテストやリサーチの支援を行なっている。HCD-Net認定 人間中心設計専門家。
UI/UX勉強会概要 chapter.1 株式会社サイバーエージェント インタラクションデザインについて、デザイナーが学ぶべきこと インタラクションについての考え方と、アフターエフェクトなどを使ったデザイナーの育成についての話をご紹介します。 chapter.2 Retty株式会社 Retty流 ユーザーHappyのつくりかた Rettyでは「食を通じて世界中の人々をHappyにする」というビジョンのもとサービス開発を行っております。 「食」という分野は、我々の生活の中心であり、日本が世界に誇る文化。 UXドリブンでサービス運営するためのデザイン思考や開発のプロセスなど、弊社の取り組みについてご紹介させていただきます。 chapter.3 株式会社ネクスト ホームズアプリ開発チーム内の体制・開発のフロー ホームズアプリ開発のチーム内の体制や開発のフローなど具体例を交えてお話したいと思います。又、日々アプリチームのメンバーがものづくりの為に取り組んでいることについてご紹介します。 chapter.4 株式会社リブセンス サービス開発におけるデザイナーの役割 サービスの立ち上げ時やその後の運用フェーズにどのようにデザイナーがサービスデザイン思考でプロジェクトに関わっているかなど、弊社での事例を交えてお話したいと思います。 こんな方におすすめ! ・UI/UXデザインを実践してはいるが、開発工程まで比較することが難しいと感じている方 ・定義や概念的な話しでなく、工夫やノウハウなどの深い話が聞きたい。 ・自分なりのシナリオはもっているが、他の会社の話しを聞いてヒントを得て、幅を広げたい。