※全ての録画教室がリニューアルしております

 

録画授業でのより深い学びをサポートするために、受講状況を登録できる「チャプター」機能を追加しました。

 

・チャプター

生放送教室では動画の右側にタイムラインが表示されますが、録画教室では、チャプターが表示されるようになりました。そのため、授業の中でも自分の学びたい内容の箇所をピンポイントで選ぶことができます。

さらに、チャプターごとに受講完了ボタンを登録することができるようになりました。自分が理解したチャプターを可視化することができ、授業の完了率も一目で見ることができます。

授業の完了率の下にある「未完了」ボタンを押すと、一括で全てのチャプターを受講完了にできます。また、「受講完了」ボタンを押すと、未完了にすることができます。

 

・コース

連続授業の場合、右側のタブでコースを選択すると、受講中のコースの授業を一覧で見ることができます。コース授業を連続で受講することで、より学びが深いものになります。

各授業での「受講完了」ボタンが反映されますので、コースの完了度を見たい場合には、各授業での「受講完了」ボタンを押すことをおすすめします。

 

今回のリニューアルで授業詳細や、授業中に取れるノートの表示などもリニューアルされておりますので、この機会にぜひ新機能に触れてみてください!

 

全ての録画授業はこちら▽
https://schoo.jp/class?f=archive

 


スクー教務課

生放送授業への参加は無料です
Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
×