schoo WEB-campusの録画授業を倍速で受講いただける『倍速機能』が実装されました。

ご自身の好みの速さに合わせて5段階の調整を行うことが可能です。

ぜひお好きな授業で受講し、新しい機能をお試しください。

 

倍速機能の使い方


▼倍速再生マークの表示方法
動画にマウスのカーソルをのせると、右上に再生設定のマークが表示されます。再生設定をクリックすると、速度設定が表示されます。

▼倍速再生方法
[0.8x][1.0x][1.2x][1.4x][2.0x]のいずれかを選択すると、再生を行うことができます。

 

対象者


・オープン学生

・プレミアム学生

 

利用可能デバイス


・PC(Webブラウザ)
・iOSのタブレット(Webブラウザのみ)
・iOS・Androidのスマートフォン(Webブラウザ)

※以下のデバイスではご利用になることができませんので、ご了承ください

・iOS・Androidアプリ
・Androidタブレット(Webブラウザ)

 

倍速機能の利用可能環境


Windows7をご利用の場合は、InternetExplorer以外のブラウザをご利用ください。

 

倍速機能が利用できない授業について


現在、倍速機能をご利用いただけない授業が一部ございます。倍速で再生できるよう対応しておりますので、今しばらくお待ちください。

該当授業に関しましては、動画の上部に「この授業は倍速準備中です」と表示されますので、ご確認ください。

 

注意事項


AndroidタブレットのWebブラウザは、倍速再生には対応しておりません。ご了承ください。

Windows7をご利用の場合は、InternetExplorer以外のブラウザをご利用ください。

生放送授業への参加は無料です
Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
×