平素より、Schooをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたび、新機能としてブラウザ通知機能を追加いたしました。※Google Chrome・Firefoxのみ対応

▼新機能のポイント

パソコンのブラウザさえ起動していれば、受講予約をしている授業の開講情報などをプッシュ通知で受け取れることができます。

▼どのような方にオススメの機能なのか

こんな方にオススメです。
授業の受講予約をしていたのに忘れてしまう方。

▼ブラウザ通知(Webプッシュ)とは

ブラウザでもアプリのようにプッシュ通知が受け取れる機能です。(※プッシュ通知受信時のイメージ)

▼利用手順

1.スクーにアクセスすると、左上に「schoo.jpが次の許可を求めています」というポップアップが表示されます。

2.「許可」を選択します。

3.上記で許可を選択後、「受けたいボタン」からリストに追加すると、授業放送の直前に通知が表示されるようになります。

4.通知をクリックすると、そのままスクーの教室ページに遷移します。

▼通知の停止方法

1.Google Chrome右上のアイコンから、メニューを開き、「設定」を選択します。

2.最下部の「詳細設定を表示...」をクリックします。

 

3.プライバシーの「コンテンツの設定...」をクリックします。

4.スクロールすると真ん中くらいに「通知」という項目があるので、「例外の管理...」をクリックします。

5.通知の例外のリストに「https://schoo.jp」があるので、右側のドロップダウンで「許可」を「ブロック」に変更します。

6.「完了」をクリックして終了です。

▼注意事項

・本機能は、GoogleChrome・Firefoxのみ対応しております。

・アプリや、他端末、他ブラウザまたはすでにリストに追加されている授業は非対応となっております。

生放送授業への参加は無料です
Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
×