11/17(Sat)

今日の生放送

 

Schooでは9月より週次でのレギュラー授業を放送致します。毎週放送するからこそ面白く、また学びを実感できる授業になっておりますので、ぜひ各授業チェックしてくださいね。このページでは各授業の豪華なゲストや放送日などの情報をお知らせしていきます。

 

毎週月曜22:00〜: ビットコインサバイバー -100万円を本当に投資する、学べるドキュメンタリー-


次回放送日:9月24日(月)22:00〜23:00 ※毎週月曜22:000〜放送

本ドキュメンタリーは、ビジネスタレントである田原彩香が、100万円を元手に、3ヶ月間本気で仮想通貨投資を行う、学べる投資ドキュメンタリー。Schooが田原さんに100万円を出資、田原さんは、本放送すべてノーギャラで出演する代わりに利益を全額手に入れることができます。
投資期間は9/3〜12/3までの3ヶ月間。田原さんの総資産はYouTube LIVEでも24時間チェックできます。豪華スペシャルアドバイザーが出演し、投資初心者である田原さんは彼らの助言を元に、自ら悩み、自ら投資売買の決断を行います。

 

毎週水曜21:00〜:失敗楽 -水曜21時は楽しく失敗学-


次回ゲスト:タレントの最上もがさんと失敗楽
放送日:9月19日(水)21:00 - 22:00

『失敗楽』は、落語家の柳亭 小痴楽さんをMCに、各分野で成功されている方をゲストにお迎えして「人生をプラスに変えた失敗談」について語っていただき、失敗を恐れず未来に向かってチャレンジする勇気を学ぶことが出来るトーク番組です。生放送では、タイムラインから質問やコメントをしながら、ゲストの皆さんの失敗と成功の共有を楽しんでくださいね。

また、8月8日に放送された第1回目のアーカイブを無料で公開しています。生放送を見逃してしまった方は、次回放送までにぜひご覧ください。

【無料公開中】第1回目放送:失敗楽 -水曜21時は楽しく失敗学-

 

毎週水曜22:00〜:なにまな? -何を学べば〇〇さんのようになれるのか-


次回ゲスト:株式会社リンクアンドモチベーション 取締 麻野耕司 氏
放送日:9月19日(水)22:00 - 22:30 ※毎週水曜22:00〜放送

なにまなは、学び続けることで自分らしい生き方を切り開く20人に、 スクーアナウンサー中田有香と受講生が直接聞いていく30分です。
主体的に学ぶことの大切さ、 経験を元にした学ぶべきこと、 学びが明るい未来をつくりだすことを知る。 そして、スクーの双方向システムを活用することで“対話”が生む “ここだけの納得”を一緒に作り出していきましょう。

授業の後半では、生放送中に受講生の皆さんから寄せらたれたコメントや質問に答えていただきます。タイムラインからコメントをしながら、ゲストの皆さんの学びに関するお話を楽しんでくださいね。

 

 

毎週日曜19:00〜:暗闇で筋トレ -Club Fitness-


放送日:9月30日(日)19:00 - 20:00

暗闇の中、光と音楽に包まれながら運動をするオンラインフィットネス授業「Schoo Club Fitness」シリーズ第一弾は筋力トレーニング。

地道でつらい筋力トレーニングではなく、楽しむことを最優先にトレーニングを行います。
ただ楽しいだけではなく、実績のあるパーソナルトレーナーが企画段階からコミットしみなさんをサポートします。新感覚の筋力トレーニングの授業をお楽しみください。

 

9月以降の週次レギュラー授業、いかがでしたか?
毎週みんなで参加し楽しむからこその場を作ってまいりますので、ぜひ生放送でお会いしましょう。

スクー教務課