8/3(Sun)

今日の生放送

Schooビジネスプランご利用のみなさま

平素より、Schooをご利用いただきありがとうございます。

この度、Schooへのアクセスが急激に増加している関係で、
断続的に受講ページの一部の表示がされない等、Schooにつながりにくい状況が確認されておりました。

ご利用中のみなさまにはご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。

発生している事象と対処方法について記載をさせていただきますので、
詳細のご確認をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

すでにサーバ増強等、対応させていただいてる状況ではございますが、
日々改善に向けて全力を尽くして参ります。
伴いまして、本日深夜23:00-25:00にてサーバ増強のためのシステムメンテナンスを実施致します。
ご不便をお掛け致しますが、ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

▶︎システムメンテナンスのお知らせ
https://schoo.jp/news/2020/2020-04-10
 


この度のサーバ負荷の関係でエラー表示が起こりうるものを記載させていただきます。

【エラーの詳細につきまして】
▶︎研修一覧(●●さんの研修)に研修表示されていたものが全て表示されなくなった
(現在受講中の研修はありませんと表示される)
▶︎ナレッジポケットに表示されていたものが全て表示されなくなった


①表示されていたものが表示されなくなった場合には、サーバ負荷の影響で研修の表示がされなくなっていることがございます。
 大変申し訳ございませんが、時間をおいて再度アクセスいただきリロードをしていただけますようお願い致します。

②一度も表示がされない場合には、企業側(管理者様)の設定がされていない場合がございます。
 その場合は所属企業のご担当者様へご連絡をお願い致します。

▶︎レポートを提出時に「500 Internal Server Error」表示になる/提出したが「提出済」にならない
 弊社側のサーバ負荷の影響によるものでございます。
   ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。少し時間を空けて再度実施をお願い申し上げます。

その他、よくお問い合わせいただくご質問についてまとめさせていただきます。

▶︎動画が止まってしまう(再生できない)
Schooにログイン後、サイトを閲覧できる場合、動画再生には弊社のサーバ負荷との関係はございません。
受講者様のネットワークもしくは利用環境による影響が考えられますので、
動画の再生画質を(低画質)のご変更やリロードなどをお試しください。

(FAQ)動画が正常に再生できません
https://help.schoo.jp/hc/ja/articles/208618277
※特にInternet Explorerの場合にはChromeをお試しくださいませ。

▶︎受講完了にならない(受講したのに受講中のままになっている)
Schooアプリでのご視聴等の場合、受講完了ボタンを押していただく必要がございます。

(FAQ)録画授業を受講し終わったのに、「受講完了」にならず「受講中」のままになっています
https://help.schoo.jp/hc/ja/articles/215772288

▶︎受講したのに管理者ページに受講履歴が残っていない
まずは受講者様のマイページにて受講履歴が残っているかご確認ください。

●受講者様マイページ
https://schoo.jp/student

①マイページにも受講履歴が残っていない
ダウンロード動画の再生時もインターネットの接続が必要となります。
オフラインにてご受講いただいている場合はインターネットに接続いただくようお願いいたします。

②マイページには残っているが、管理ツールに受講履歴が残っていない
サポートチームにて調査を致しますので、
(お名前/メールアドレス/受講者マイページに表示される学籍番号)をお知らせくださいませ。 

※Web(PC/スマホ)でのご視聴の場合、60秒ごとにデータベースに保存されています。
アプリでご視聴いただく場合は、60秒ごとにスマートフォン本体に記録され、
授業動画を閉じるなどの操作が行われた時点で、視聴時間がサーバーに送信され保存されます。
こちらのお問い合わせにつきましては、弊社側サーバ負荷による長時間の受講履歴が残らない可能性は低い為、
サポートチームにて内容についてお調べいたします。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

またご利用ガイドもご用意しております。ぜひこちらもご覧いただけますと幸いです。
▶︎スタートガイド(Schooビジネスプランの使い方)


この度はご不便をお掛けして誠に申し訳ございません。
みなさまにご満足いただけるサービスの品質を目指して、今後も努力して参ります。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


その他、ご不明な点などございましたら、所属企業のご担当社様もしくは
Schooビジネスプランサポートチームまでメールにてお問い合わせください。
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Schooビジネスプランサポートチーム(平日10:00-17:00)biz-support@schoo.jp