12/8(Wed)

今日の生放送

いつもSchooの生放送授業のご受講ありがとうございます。

先週はどの授業をご覧になりましたか?

ここでは毎週1週間で放送された生放送授業の人気ランキングTOP3をご紹介しております。

見逃した授業は録画公開もされていますのでアーカイブでご覧くださいね。

それで4/5〜4/11に放送された授業のTOP3をご紹介します。

 

第3位

ちょっと前向きな「ライトポジティブ」の目指し方

先生:横山 信弘(経営コンサルタント)

この授業では、
1.ポジティブ思考には「ストロング・ミディアム・ライト」がある
2.「ネガティブ思考」をポジティブに受け止める方法
3.ポジティブサプリシートで思考トレーニングしよう!
の3つのポイントをもとに、「ちょっと前向きな「ライトポジティブ」の目指し方」について横山先生に教えていただきます。

次回:5月3日(月) 20:00 - 21:00

 

第2位

ロジカルに「考える」トレーニング

先生:寺澤 伸洋(外資系企業勤務・ビジネス本著者)

「美味しいカレーの作り方は?」と聞かれたら、何と答えますか?

初回授業「ロジカルに考えるトレーニング」では、身近な例や質問の答えを一緒に考えながらビジネスでも使える「広い視野をもった考え方」や「ロジカルシンキング」を身につけます。

生放送でコメントしながら一緒に考えましょう。

次回:5月10日(月) 21:00 - 22:00

 

第1位

「好き」を仕事にできる人の本当の考え方

先生:岡崎 かつひろ(経営者・著者)

「やりたいこと」や「好きなこと」。それが見つかれば、あなたは幸せになれますか?
もちろん、好きなことを仕事にして人生が豊かになるならば天職かもしれませんし、幸せなことです。
しかし、はじめから好きなことだけを仕事にできる人は少ないですし、全員が得意を仕事にできるかといえばそうではありません。

では、今の自分からなにか変わりたい、「やりたいこと」や「好きなこと」がいつまでたってもみつからない場合はどのように人生を歩めばいいのでしょうか...?
みなさんは答えを持っていますか?

今回の授業では、自分の生き方にふと疑問を持ったときにキャリアを見つめ直すきっかけをお届けします。
「好きなことからスタートしよう!」ではなかなか動き出せないならば、きっとスタートラインが違うのです。では何をきっかけに一歩を踏み出すのか。

結果として、「好き」を仕事にすることができる人になるためのマインドと行動法を教えていただきます。

 


皆さんのお気に入りの授業はランクインしていましたか?

今週も様々な授業が放送されますので生放送カレンダーもチェックしてくださいね。

生放送カレンダー